ここから先危険区域

のんびり学生の色々

よし、衣装作ろう4 鏡音リン 蘇芳

2014-12-08 18:51:25 | 衣装作成

こんばんは、わたるです。

本日は学校で狂言教室に行って来ました。せっかくの機会だというのに私は3時間睡眠だったため、ガチ寝しました...。

千駄ヶ谷まで行ったので友人がどうせなら新宿でぶらぶらしよう、と言い私たちは新宿でシティガールしてました(・  ∀  ・)

それですごく大きな百円ショップに寄りました。そこで売っていたものが魅力的で...つい買ってしまいました...。



まず、たくさんの種類の無地の端切れがありました。いいですね。見ているうちに、大きなリボンを作る練習になるのでは!と思い、赤の端切れを購入。

どうせリボン作るなら、とシンプルなカチューシャとクリスマス造花、布用両面テープも買って、クリスマスパーティカチューシャ作りに脇道それることになりました(((((((((((っ・ω・)っ

とりあえずぱぱーっと作ってみました。


見えない部分はとても雑です。

ついでに飼っている犬にもつけてみました。


かわいい(確信)

とりあえず問題点が出てきました。

リボンがなかなか大きいので、へにゃってしまうところですね。中にチュールでもいれようかと思うのですが、あいにく今手元にないのでリンの衣装の方のリボンは後回しにしようと思います。


とりあえず、できそうな足のパーツから進めていきます。
紫のところです。

ぶれっぶれです。

ここはさすがに平ゴムを通します。
足に合わせてシュシュの要領で輪っかを作るだけです。シュシュの作り方はネットで調べて頂いたほうがわかりやすいと思うので、割愛します。



これで完成。
明日なんと部活でディズニーシー行くので早めに寝るので今日はここまでにします。あとはリボンをつければここは完成です。




そんなこんなで、続き作ります。
足にくっついているリボンです。

欲しいリボンサイズの縦横2倍+1センチくらいで布を切ります。それを写真下のように上下左右折り返してから、上のように真ん中であわせて中央を縦一本縫います。


そんで寄せて完成('ω'o)
これを紫の輪っかに縫い付けます。今気づいたんですけど、これ白のレッグカバーとくっつけたほうがよかったですねテヘペロ


次はどうしようかなー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿