とりあえず植えてみたら育つかな

初めての家庭菜園 ガーデニング日記です

2023/07/24

2023-07-24 23:49:00 | 日記


夏の寄せ植え
左奥から月桂樹・千日紅・マジックドラゴン
手前の左からカリシアロザート・アサギリソウ



月桂樹は高さ5〜10mになる常緑樹



千日紅はユリ科の一年草



マジックドラゴンはニュージーランド産の常緑樹
気温が低くなると葉が紅葉するとのこと
高さは2mほどに成長するみたいですね
これからが楽しみです😊



カリシアロザートはツユクサ科で別名シダレツユクサとも言われるらしいです
花言葉は「感謝」なんだそうですよ



アサギリソウは耐寒性が強い多年草とのこと
ヨモギの仲間なんだとか
こんもり育っている姿を見て一目惚れ😍
これからどんな風に育つかなぁ😊

寄せ植えの箱は、木材を買って防腐剤を塗り、内側に防草シートを貼って作りました


3年持ったらいいだろうねと言われたので…
その間に次の箱を作るか、庭に地植えするかを考えておきます💦