胸いっぱい

2009-05-31 19:39:10 | ℃-ute
 皆様こんばんは。
 今日は、

 ℃-uteは舞台の稽古が進んでいるようですね。
 初日が近づくほどに緊張していくかもしれませんが、リラックスしてがんばってもらいたいです。
 で、あだ名ですが、萩原さんのブログで「萩ちゃん」とあったので、それがあだ名だと思っていたら、ほかの方のブログでは「まいきち」とありました。
 「まいきち」「うめちき」ということでよろしいのでしょうか。
 じゃあ、そういうことで。



 さて、諸君、ダービーであるが、私の予想通りに買って当たったかね?
 2歳のときからロジユニバースがダービー勝つと思っていたので、信じるものは救われるといったところである。
 皐月賞は魔の一枠だったのでだめだったが、皐月賞じゃなければこの通り。全然問題はないのだよ。
 楽しくてしょうがない。
 では諸君に馬券を当てるこつを教えて差し上げよう。
 それは、

 買わない

 ことである。

 いや~、ゴールまえロジが抜け出しリーチが二番手になったとき、

 そのまま、
 そのまま、

 よーし、
 そのまま♪
 そのまま♪

 そのまま!

 そのまま!!
 そのまま!!!
 と、馬券も買ってないのに何をそんなにというくらい興奮したねえ。

 終わってみればワイドも的中。
 見事なものであるな。

 懐は暖かくなくても、
 心はいっぱい胸いっぱい。

愛情たっぷり

2009-05-30 18:52:39 | ℃-ute
 皆様こんばんは。
 いかがお過ごしでしょう。

 さて、Buono! のブログですが、鈴木さんのブログが更新されています。
 更新回数が増えてきました。嬉しいですね。どんどんいっちゃってもらいたいです。簡単じゃないでしょうけど。
 今回は愛理パパのことが愛情たっぷりに書かれていますね。
 パパは残念ながら今週予選落ちしてしまいましたが、悪コンディションで4日やらなくて済んだのはラッキーだと考え来週以降がんばってもらいたいと思います。

 さてさて、仕事に勉強にがんばる鈴木さんですが、新しく写真集が発売され握手会があるそうです。忙しいですね。体調に気をつけてもらいたいです。


 で、明日はダービーです。
 軽く予想なんかを。

 ロジユニバース。
 前走負けすぎ。
 騎手が大きいところを勝ててない。
 関東馬。

 リーチザクラウン。
 前走負けすぎ。
 騎手がどんな馬でも後からいきたがる。
 逃げても他の馬に絡まれたら。

 アンライバルド。
 外枠。
 外を回りそう。
 騎手が東京苦手。

 強い馬にはこのような不安がありますが、
 ◎ロジユニバース
 ○リーチザクラウン

 で、アンライバルドとの三頭ボックス。

 これだけで充分とも思いますが、◎、○からワイドで、
 ナカヤマフェスタ。
 アントニオバローズ。
 シェーンバルト。
 アーリーロブスト。
 といったところでしょうか。

 予想しただけで買うかどうかはわかりませんが。
 あまり馬券を買うことはないですし、買っても当たらないので。
 馬券売り場がハロプロショップの近くというのもちょっと。
 いけば当然のようにショップにいってしまい、いけばいろいろ欲しくなります。
 なので予想だけにしておこうと思います。
 ・・・明日になればどうなるかわかりませんが。

 そういえば、先週か先々週にショップにいったときコレクションピックというのを買いました。
 鈴木さんでした。

 「ベリキュー」でコマネチをする鈴木さんがかわいかったです。やったとき首を傾けてたのがよかったですね。

 では、

宣伝

2009-05-29 20:11:38 | Berryz工房
 皆様こんばんは。
 ご機嫌いかがでしょう。

 本日は金曜日、ということで、文化放送ポッドキャスト「べりつぅ!」の更新日です。
 今回も楽しい放送になっております。
 まだの方はぜひ。

 Berryz工房に関しては、dohhhup!で新曲「青春バスガイド」の宣伝動画がみられるようになっています。こちらのほうもどうぞ。

 新曲発売日は6月3日です。

 そんなBerryz工房のPVに出演している大江アナのレギュラー番組「モヤモヤさまぁ~ず」がきのうありました。大江さん変な感じですが活躍してました。
 「ミリめし」なんていう、水を入れれば暖かいご飯が食べられる便利なものがあるんですね。失敗しかけてましたが、ちょっと調べてみたら袋を箱のなかに入れて作るようです。そうしなかったから面白かったんですが。
 いつも面白いですが、昨日は特によかったです。相当いい回だったなと思います。
 

 で、話は元に戻ってdohhhup!ですが、走ってる車から高速道路を映してるだけの動画があります。本当にただそれだけです。何なんでしょう。嫌いじゃないですけど。Berryz工房より先にみてしまいました。バリエーションは増えるのでしょうか。なんだろうと思いながら期待してる自分が・・・。

春の

2009-05-28 19:08:57 | ℃-ute
 皆様こんばんは。

 ファンクラブ会員用サイトで℃-uteの動画が更新されていました。
 先週が矢島さんで今週は岡井さん。

 矢島さんは「Bye Bye Bye!」の発売イベントの合間で、
 「会場はすごく寒いんですけど、お客さんの前だと熱気で暖かくなるので暖めてもらってます。一回目は女性限定でいつもと違う感じでした。それじゃあ最後の回、お客さんに暖めてもらいにいってきます」
 という感じのコメントでした。

 岡井さんはソロイベント後で、
 「一回目は緊張でカチカチだったんですけど、二回目はそんなこともありませんでした。四回目のソロイベントをやらせてもらえるなら一回目から緊張しないで、ラフな感じでやりたいです。(ホワイトボードに)桃ちゃんがコメントかいてくれました。で、はじまる前に桃姉ちゃんが歌うまくなったねっていってくれました。桃姉ちゃん歌うまいんで嬉しかったです」
 という感じでした。
 岡井さんは、嗣永さんのことを桃姉ちゃんといってました。普段からそうなんでしょうか。仲がよろしくていいんですが、嗣永さんが上から目線なのが面白いです。Buono! でリーダーになる前からやりたがったり、お姉さんキャラでいたいのでしょうか。いたいのでしょうね。
 がんばれ嗣永さん!
 もっとがんばれ岡井さん!!
 と、いっておきましょう。

 さて、℃-uteの舞台のブログですが、どんどん更新されていってますね。
 稽古も進んでいるようです。

 萩ちゃん
 うめきち
 まいみぃ~
 新たに判明しました。


 さてさて、昨日通販で注文していた、℃-uteファンクラブツアーのDVDが届きました。2枚組みです。2日でDVDが6枚。

 春のDVD祭りです。

 めでたい・・・めでたいのか?
 わっしょい、わっしょい、
 うれしいんで、めでたいですね。
 よかったです。

Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス 第八回

2009-05-27 18:53:05 | Berryz工房
 文化放送AM1134
 Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス

 「今日は6.5センチのヒールを着て、違う履いて喋ってます」

 背を高くみせるため日々がんばる桃子姫でございます。

 新嗣永憲法第八条 電車で暇なときは傘の取ってのビニールをむきむきして暇つぶし

 桃子の部屋
 今日もゲストに柳原加奈子さんをお迎えし、「桃はア・イ・ド・ル」をおこないました。
 桃子姫の得意な早口言葉は「嗣永桃子」だそうでございます。
 柳原さんのアイドルは自動販売機ではなく商店で飲み物を買ってほしいという持論に、桃子姫は、
 「当たりつきの自動販売機で当たって喜ぶアイドルもよくないですか? 自販機アイドルいいと思います」
 と、おっしゃっておられました。

 曲は、「ライバル」

 エンディング
 「べりつぅ!」へのお題は、「バスガイド風の一言」です。
 金曜配信の「べりつぅ!」もよろしくお願いいたします。

 以上でございます。

 さて、「青春バスガイド/ライバル」は、来週の発売です。
 「青春バスガイド」に出演している大江麻理子アナウンサーのブログにそのことがかかれておりました。
 こちら、
 http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/adomachi/ooe/2009/05/post-358/
 どうぞよろしく。

いろいろお買い物

2009-05-26 19:59:49 | Weblog
 皆様こんばんは。

 本日はいろいろ買ってまいりました。

 まずこちら、
 ガーディアンズ4
 「おまかせ♪ガーディアン」

 なかなかかわいい感じの曲です。カップリングはノリがいいです。

 つづきましてこちら、
 「ベリキュー! vol.1」

 そして、
 「ベリキュー! voi.2」

 こちらでは放送がなかったので、すごく楽しみです。
 どうなっているのでしょう。

 そして最後がこちら、
 Buono!
 「ライブ2009 ハイブリッド★パンチ」

 CDサイズのジャケットなので一瞬戸惑いました。新鮮といえば新鮮。

 ポイントで千円ほど割引になったのでCD一枚分お得で喜んで帰ってきていま気づいてみれば、Buono! は普段のベリキューのコンサートDVDなんかより千円ほど高いので、考えていたほど安くなったわけではありませんでした。
 ずっとポイント使うから安くなるとしか思ってなくて値段はみてませんでした。
 ポイント使っているので安くなったのは間違いないんですが。
 たいしたことではないのでどうでもいいんですけど。
 しかし、Buono! は思ったほど高かったとはいえ2枚組なので、それを考えると安いですね。2枚ならもっと高くてもおかしくないと思うんですが、だいぶ勉強していただいたのでしょうか。
 なんだかよくわからなくなってきましたが、結局のところ得だったということで。
 内容はまだみてないのでわかりませんが、楽しみです。

 でもってBuono! ですが、嗣永さんのブログが更新されています。
 リニューアルの、「リ」
 という感じで大喜利です。

 では、今日はこんなところで。

 さあ、これから何をみましょうか。

早三ヶ月

2009-05-25 18:46:03 | ℃-ute
 皆様こんばんは。

 さて、℃-uteの有原栞菜さんが休養に入って早三ヶ月が経ちます。
 体のほうはどうなのでしょう。
 順調に治療は進んでいるでしょうか。

 焦らずじっくり治してもらいたいですが、どこかで姿をみせてもらえたらなとも思います。
 コメント一言でもいいですし。
 写真だけでもかまいませんし。
 もちろん気にせず治療に専念してもらうのがいちばんですが。

 いつでも矛盾とジレンマを抱えてしまいます。

 いつかこんな日々があったなと思えるときまで、何年でも待っています。
 尽きない恋い慕う気持ちのままで。・・・


 それでは、

梅田えりか 御誕生日

2009-05-24 18:36:30 | ℃-ute
 本日5月24日は、梅田えりかさんの18回目の誕生日です。

 おめでとうございます。

 梅田さんも18歳になりました。
 スタイルがよく洋風な雰囲気の外見はハロプロにはいった頃から変わらす、ますます磨きがかかってきました。

 外見に年齢が追いついてきたといったところでしょうか。
 これからさらに美しくなっていくことでしょう。
 声も話し方も落ち着きが感じられます。

 しかし、インタビューなどでほかのメンバーとはしゃいだりするというのをみると、お茶目でまだまだ落ち着いているわけでもないようです。

 優しく穏やかでいながら時折みせる鋭い突っ込みなど、つかみきれない魅力もおおそうです。こちらが思ってもみなかった魅力がこれからどんどんでてくると思います。
 将来どれほど綺麗になっていくかというのと共々その辺も楽しみです。

 コンサートでは思っていた以上にパワーのある声に圧倒されるようでした。コミカルさとかわいらしさが印象にあったので新鮮な驚きがありました。

 そんな梅田さんの18歳の一年が、いい一年になることを願っています。

 おめでとうございます。

と思ったら

2009-05-23 19:31:29 | ℃-ute
 皆様こんばんは。
 ご機嫌はいかがでしょう。

 さて、℃-uteはツアーも終わり、ソロイベントも終わりました。
 ソロイベントは、写真を使い普段の様子などを紹介したようですね。
 やはり楽しそうです。

 これで℃-uteも一息つけるかなと思っていたら、六月から舞台がはじまります。

 こちらブログです。
 http://www.gekidan-online.com/blog/gekihello6/

 すでに稽古も始まっているようですね。
 暇がおおいより忙しいほうがよかったりもしますが、休む間もなく本当にお疲れ様です。
 無理せずがんばってもらいたいと思います。

 で、ブログですが、鈴木さんのブログが載っており舞台用のあだ名をつけてもらったそうです。
 その名も、

 愛ちゃん

 愛理ちゃんとそう違わないですねえ、’理’がないだけで。
 しかし、岡井さんも’と’をとってちっさーだから、これもありですね。
 舞台では愛ちゃんでがんばってもらいたいです。

 ほかのメンバーのあだ名はどうなっているのでしょう? 
 メンバーそれぞれが発表してくれるでしょうか。
 誰か発表し忘れる人もでてきそうな気もしますが、楽しみに待ちたいと思います。

 ではでは、

徳永千奈美 御誕生日

2009-05-22 19:10:19 | Berryz工房
 本日5月22日は、徳永千奈美さんの17回目の誕生日です。

 おめでとうございます。

 最初から元気はつらつという印象だった徳永さん。
 その印象はいまも変わっていません。
 明るい性格と笑顔はまわりのおおくの人を幸せな気分にしてきたことでしょう。


 そんな明るさ満点の元気でかわいい徳永さんも、だいぶ綺麗なお姉さんになってきました。
 すらりとしたスタイルのよさにどんどんマッチしてきた感じです。
 これからがますます楽しみです。


 とはいえ内面は、メンバーからいじられてるところからもわかるとおり、お茶目で抜けてる部分もおおく、しかしそれが魅力でもあるので、そのままでいてもらいたいなと思います。

 徳永”台本大好き”千奈美として今年も味わい深い一年になればいいですね。


 徳永さんにとって17歳の一年がいい年になることを願っています。

 おめでとうございます。