HAPPYの種

1日に1つでも、嬉しいことがあったり、心地いいと感じられることがあったら、それが未来に繋がるかも

最近・・・

2006年11月01日 21時23分00秒 | メンヘル
TVだったり、その他色々なことがきっかけで、何かを思い出して泣いたりすることが増えた。

そういえば、昨日のがん検診、X線撮影を待っていた時に、車いすのお婆さんが私の後から順番待ちをしていたのだけど。
よほど、痛いのか、かなり呻いていた(痴呆も発症しているみたいだった)。
看護士さんは「少し待っててね」と、お婆さんを一人にして行ってしまった。
誰か、付き添ってあげていたらイイのに。
私は素人なので、ヘタに手を出すわけにはいかないし、一緒の場にいて辛かったです。

で、その看護士さん、偶然、X線撮影を追えた私を診察まで案内してくれたのだが、私が緊張しているように見えたのか、気さくに話かけてくれて、感じのいい方だった。

単に人手が足りないだけなのかな。

最新の画像もっと見る