原別FC

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ブラジル風サッカーになった原別FC

2022-06-11 19:23:04 | 日記
本日も参加お疲れさんでした。
U12はブラジル(ふう)サッカーで、ボールを支配できるようにな
りました。あくまでもブラジル(ふう)です。
特に、金曜日の1日練習で変わった5年生選手、3年生でもゴール
まで決めた選手はすごかった。
また、個々の選手が判断し、ゲームを作れるようになりました。

①監督は、ブラジルのサッカーが好きです。
②監督は、おやきのように型にはめた選手を作って「勝つ」
 つもりはありません。
 監督が勝ったのであって、選手には判断がありません。
③監督は、「試合」は選手一人ひとりが動いて作り出した
「芸術」だと思っています。たとえ負けても、その日子供たちが
 作った「芸術」です。
④監督は、次の芸術を描くためのに個々の技術指導をしています。
⑤子供たちが今日はどんなゲームをするか。そのために、毎日の鍛錬
 があるのです。

6月12日(日) ✖
6月13日(月) 通常練習
6月14日(火) 通常練習
6月15日(水) ✖
6月16日(木) 通常練習
6月17日(金) 通常練習
6月18日(土) リーグ戦 アーチェリー場
6月19日(日) U9げんきキッヅ大会
        岩木グランド
       ※U12は、練習試合を計画しています。

 原別FC 監督 石村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原別FC セカンドチームで練... | トップ | サッカー選手、ファンタジス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事