りびんぐオアシス ~ラスベガス模様~

ベガス在住10年
古い物を集める事と写真を撮る事が好き。
きままに更新してま~す。

クラカメ 撮影編

2013-12-11 22:22:02 | アンティーク

LEICAFLEX SLで撮影してみました 

これは撮影後、現像を外注したもの。
と、言っても近くのWalgreensなんですけどね。

フィルムを現像してくれるところなんて今時あるのかとオモタラ以外に普通に出来たし。
して、これはCDに焼いてもらったものをフォトショにてレタッチしたもの。




同じ写真を今度は自宅にてネガからスキャナーでスキャンしたもの。
その後、少しレタッチ。 色が濃い~~ (゜д゜)! けど写りは悪くないよねぇ




以下、同じくWalgreens  色が褪せた感じで昔の写真風。



自宅スキャナー  スキャナーの調子が悪くて横縞模様が入ってますけど (´∀`)
こーゆー色具合がきっとあのレンズの特徴なんすかね? 悪くないよ 




Walgreens



自宅スキャナー  スキャナーに埃が付いてた...。



そしてコレはデジタル版。K5Ⅱsで撮ったもの。 うーん、シャープです。



Walgreens



自宅スキャナー  あんまり変わらないかな?
因みに今回使ったフィルムはFUJIのもの。グリーンが得意?



Walgreens  



自宅スキャナー



フィルムカメラでしかも1968年生まれのカメラでこれだけ撮れたら充分かなーと。
しかも、露出計もばっちり動いてるし。

ずっしりと重たいけどシャッター音とかイケテルよ。
まだこれ一回しか撮ってないけどこれからも楽しめそうです 

ただデジタルに慣れてるので撮った後すぐ裏を見てしまう癖が...。
デジタルならその場ですぐ画像を確認出来るし、悪けりゃ撮り直しも出来るけど
フィルムだとすぐに画像は見れないし上手く撮れてるのかも分からない。。。
でも1枚、1枚丁寧に、考えながら撮れるよね。
フィルム撮り終えたら手動でくるくる巻いたり現像出したりとプロセスが長くて
もどかしいけど時にはゆったりとこんな撮影もいいかなぁ 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^) (師匠)
2015-08-20 21:36:28
クラカメで撮った写真の続きがもっと見たいね(^^)

コメントを投稿