幸せコース

夫婦の幸せその4繋がり豊か

[ここでの話]

夫婦で幸せになれる4つ目の記事になり、それが"繋がり豊か"と言う話になります。


ただ、僕はまだ結婚してない(2022/11/11の時点で)です。

しかし、試練から、こうしたら夫婦の幸せが訪れると、降りて来たので、今回の話になります。



[夫婦で幸せになる"繋がり豊か"とは?]

繋がるものを、いくつか作って、夫婦で繋がりが溢れると、幸せになれると言う事です。


これから、どうやって"繋がる"か例を挙げて説明します。


*見方で繋がる

相手への見方を素敵なものにして繋がる


*言葉で繋がる

相手の事情を思った言葉を言って繋がる


*考え方で繋がる

相手の家族も大事にするとか、相手をいつも気を配って笑顔にしたりして繋がる


*食事で繋がる

美味しい物を一緒にお腹いっぱいになるまで食べて楽しんで繋がる


*一緒に楽しんで繋がる

晴れた日に車でドライブしたり、コンサートに行って繋がる


*行動で繋がる

普段は節約しているが誕生日などの特別な日はお金を使うとか、家庭の為に働いていて繋がる


*見た目で繋がる

清潔でちょっとした洒落っ気があったり、身なりが整っていていると繋がる


*愛情表現で繋がる

手を繋いだり、事実を褒めて繋がる


*センスで繋がる

さり気ない優しさがあったり、笑顔になれる言葉のチョイスで繋がる


*素敵さで繋がる

人に親切をしたり、場を和ませて繋がる


*会話で繋がる

会話で笑い合ったり、共感したりで繋がる


*尊敬し合って繋がる

人の為にこれまで働いていたり、家庭の笑顔を一番に考えていて繋がる



そうやって、夫婦で1日でいくつか繋がると、幸せになれます。

それには、相手の事をよく考えなければ、どうやって繋がるか出てきません。


自分で夫や妻と、ささいな繋がるから、幸せを作ると言う話になります。

そうやって、夫婦で"繋がり豊か"になると、幸せになれます。



[まとめ]

夫婦で幸せになれる"繋がり豊か"と言う話になります。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る