幸せコース

僕が、日本の神さまで大好きな所を箇条書きにしてみた

[まず日本の神さまの説明]
僕は、宗教には全く興味が無いですが、神さまはめちゃくちゃ大好きです。
天照大神さまとかの日本の神さまも好きですが、ここで言っている神さまは、"情を司る神さま"です。
情を司る神さまとは、可愛いを司る神さま、楽しいを司る神さま、愛を司る神さま、友情を司る神さま、幸せを司る神さま、成分を司る神さま、素敵を司る神さま、感謝を司る神さまなどの日本の神さまです。
この情を司る神さまが、僕は大好きなわけです。


[僕が日本の神さまで大好きな所]
1.愛しかしない
2.本人が渇望(かつぼう)して実現したいものの為の試練だけ与えてくれる
3.本人だけの幸せの為に試練を一生懸命考えてくれる
4.一緒に居てとにかくめっちゃ楽しい
5.自分達の事を愛で全て知っている
6.どんな人も見捨てなく愛をかける
7.自分達が頑張っている所は必ず見てくれる
8.試練の最中は共に苦しみ応援してくれる
9.人の健康と幸せをいつも願っている
10.自分達が辛くて泣いている時は神さまも泣いている
11.1番偉いのに愛を1番大事にされている
12.不倫浮気を嫌う
13.自分達が善い事を他人にしたら、微笑んでくれる
14.神さまは自分達がどんな時でもそばに居てくれる
15.いつも見守ってくださる
16.言葉使いや心使いが素敵過ぎる
17.神さまは人の幸せの為に一生懸命
18.こんなに楽しい日本をつくった
19.自分達を1番大事にしてくれる
20.神さまを笑顔にすると、ちゃんと応えてくれる
21.惚れ惚れするくらい素敵な方
22.考え方や言葉など全てがめっちゃイケてる
23.神さまの周りには常に生き物が集まってくる
24.神さまは「こんな方だったら神さまになって欲しいな」と思える方
25.魅力だらけで、真似したくなる

こう言った所が、僕が日本の神さまを大好きな理由です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る