幸せコース

神さまは素敵な心にも価値を持つ

[ここでの話]
神さまは素敵な心にも価値を持っていると言う話になります。
あなたの心にある素敵さを神さまは見ているって事です。
神さまは色んな事に価値を持っているので、素敵な心は、価値のあるその内の1つになります。


[神さまはあなたの素敵な心に価値を持っているとは?]
神さまが見ているのは、あなたが、成功したり、社会的地位を得たり、偉くなったり、金持ちになったかを見ている訳ではありません。
あなたが、周りや家族、友達、知り合いに、素敵な事をした心にも価値を持っていて、そこを神さまは見ています。

だから、神さまに一目を置かれている人は、素敵な言動や、人が笑顔になる働きをしています。

あなたが日々の働きで、人の笑顔をいくつも集めて、あなたの心が素敵な思いでいっぱいになったら、神さまは花丸をくれます。
なぜかと言うと、神さまにとってはあなたの素敵な心にも価値があるからです。

神さま達は、なにも、山ほど人を笑顔にすると言うのでありません。あなたが懸命に働いて周りを喜ばしていてる素敵さを見ていて、そこに価値を持っています。
1人笑顔にしようが100万人を笑顔にしようがあまり関係なくて(笑顔にした人数の分だけ因果応報はありますが)、あなたなりの行いで1人笑顔にできた、その素敵な心を神さまはちゃんと見ていらっしゃるわけです。

そう言う素敵な心を神さまは見ていて、価値があると思っています。


[素敵な心]
"素敵な心"になれる代表的なものがあります。
それが、「あなたの働きで、人を小さな幸せにした時に出てくる素敵な心」です。

この心は、あなたが働く事で、その人が小さな幸せになったら、そのあなたにある心がポッと温かくなる素敵な心です。
それを見守ってくださる神さまは、その素敵な心を見て、「お〜♪」となります。

そう言った素敵な心を生涯続けます。
すると、どうなるか?
神さまがあなたの"素敵な心"に、「お〜、素晴らしいな。」と言って、あなたの何かが良い方向になるはずです。


[まとめ]
日本の神さま達は、素敵な心にも価値を持っていると言う話でした。

日本の神さま達が見ていらっしゃるのは、大成功したり、金持ちになったり、社会的な地位を得たり、偉くなったとかではありません。1人の人として、周りの人達や家族、友達、知り合い、職場の人達と、あなたが素敵な心で生きたかを見ています。

あなたの"素敵な心"が"神さまにも価値がある"って事です。
ただ、素敵な心は神さまにとってのいくつもある価値のある1つだと言う訳です。
神さまの価値があるのは、あなたらしく生きて幸せになるとか、周りと支え合って楽しく暮らすとか、人には親切をするとか、幸せを分かち合うとか、そう言ったものが他にもあり、今回の"素敵な心"は価値のある1つだって事です。

そして、あなたの素敵な心は"神さまにもちゃんと届いています"。
だから、生涯を通して、素敵な心を山ほどやったのなら、それを見た神さまは、びっくりして「こんな素敵な心、見た事がない。すげー。」となる訳です。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る