幸せコース

間(あいだ)が財産"僕のやり方編"

ここでの話]
めっちゃ幸せになるコツで、"間(あいだ)が財産"と言うのがあります。
自分と相手の繋がりや関わり、笑顔、ありがとうの言葉、信頼関係、絆の間(あいだ)を財産とします。
その財産を本気で1人に対して3年以上かけて作ると、めっちゃ幸せになれます。

それで、今回は、その間の財産を作る上で、僕なりのやり方の話になります。


[間が財産"僕なりのやり方"]
僕の間の財産を作るやり方を説明します。
僕の人間関係は、"家族"、"職場"、"友達"、"親友"、"他人"があります。


[家族]の場合は、僕は、お金も使って間の財産を作ります。
月1回、回転寿司を食べに行ったり、家で飲むコンビニのコーヒーを買ったりです。
後は、愛情と幸せをかけています。


[職場]は、挨拶はどの人にもして、頭をぺこぺこ下げて自分と相手の繋がりを作っています。
それで、職場の全ての人と繋がりができたら、さらに間の財産を作ります。
すると、職場が明るくなり、僕に対して優しくしてくれます。
間の財産を作るのと、仕事をする割合は、1割9割です。
間の財産を作るのは1割の力で、仕事をする力が9割です。
そうやって、自分の仕事をちゃんとこなした上で、たまに世間話したり、感謝を伝えたりします。
すると、職場に愛されます。


[友達]とは、基本、LINEです。
今住んでいる県は引っ越して来て、友達がその県には居ないので、LINEをしています。
1ヶ月に1度の頻度で、8人くらいの友達とLINEしながら、間の財産を作っています。
情報交換したり、お互いの関心事をしゃべります。
そしたら、日常が楽しくなります。
友達のおかげで、アニメや音楽、流行りなど分かり、楽しいです。

また、中学高校大学の友達とは、80人くらいとFacebookで繋がっています。
そうやってSNSでも、間の財産を作っています。



[親友]は、僕は2人居ます。
親友とは、日頃の出来事をLINEしています。
自分と親友に起きた何気ない出来事を、LINEして間の財産を作って、おしゃべりを楽しんでいます。
親友が居ると、明るく楽しくなり、人生が変わります。


[他人]との間の財産の作り方は、僕の場合は、幸せに関してのブログやnoteで、作っています。
あり得ないくらい苦労して得たものを記事にして投稿しています。
ここ数年の総閲覧数は、16万ビューです。
僕の記事を読んで、人が笑顔な人生になったのなら、嬉しいなと思い、人との関わりや笑顔の間を作っています。


これらが、僕なりの間の財産のやり方です。

そうやって、コツコツ13年、自分と相手の"繋がり"、"関わり"、"笑顔"、"ありがとうの言葉"、"信頼関係"、"絆"の間を財産としていました。

そしたら、幸せになれました。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る