[ここでの話]
自殺したい、死にたいと思った時の対処の話になります。
[死にたい時の対処]
ひとまず"生きるを選択する"です。
それでまた、自殺したい、死にたいと思ったら、生きるを選択します。
それをずっと繰り返します。
それを10年以上続いたとしたら、自分にしか分からない領域が出てきて、面白くなります。
だから、死にたい時の対処が、ひとまず生きるを選択すると言う事です。
僕の場合は、10年以上、人生が辛くて死にたいと思いながら、運もありますが生きるを選択していました。
そしたら、幸せが少し見える領域になれました。
それには、自殺したい、死にたい時に、生きるを選択したからです。
"自分の為に生きるを選ぶ"と言う事です。
せっかく、死にたいと思う事を、何度も何度も乗り越えてきた自分を終わらす事って、後悔すると思います。
[生きるを選択するイメージ]
毎日毎日、面倒になったり、嫌だなと思うのが、誰にでも多かれ少なかれあるはずだと僕は思っています。
そう言ったものが、続いたり、未来も見えておっくうになって、自殺したいや死にたいと思う事があります。
そんな時に、"何も考えないで"、ひとまず生きるを選択します。
そしたら、死にたいものを1つ乗り越え、自分の、考え方や行動がまた1つ大きくなります。
そう言った死にたい時は、果てなく続きますが、そのたびに、生きるを選択して、1つ乗り越え大きくなり、また、辛くて死にたくなって、生きるを選択して、また1つ乗り越え自分が大きくなります。
この様に、生きるを選択します。
[まとめ]
死にたい時の対処が、"ひとまず生きるを選択する"と言う話です。
僕の場合は、10年以上辛くて死にたいと思った時に、生きるを選択していたら、幸せが少し見えてきました。
だから、生きていると、自分にしか分からないものが出現します。