[ここでの話]
神さまをどんどん喜ばすと言う話になります。
[神さまを喜ばすとは?]
神さまは、優しさだったり、温かい心だったり、素敵な捉え方をしている人がいると喜びます。
それを、生涯かけて、自分の人生を楽しみながらも、神さまをどんどん喜ばせる事も考えて実践してみます。
[神さまはマトモ過ぎる]
神さまは、マトモ過ぎます。すぐ自分のした事の本質を見抜きます。
だから、自分が本質をつかんだ素敵な事を神さまにどんどんどんどんやります。
そしたら、神さまはめちゃくちゃ喜ぶと思います。
[神さまは自分を見守っているから喜ばすチャンスが沢山ある]
神さまの1つの愛で、自分達をいつも見守ってくださいます。
見守ってくださるので、その見守ってくださる神さまを喜ばすチャンスはいくつもあります。
僕は、それを知っているので、どんどん神さまを喜ばす様な事をしています。
[最初は上手くできない]
神さまを喜ばすのは、最初から上手くできない場合があると考えています。
神さまは、"ちょっとしたこと"でも十分喜んでくれます。最初の頃は、そのちょっとしたことから始めたらいいです。
他人をちょっとした幸せに自分がしたり、ちょっとした親切をしたり、自分の働きでちょっと他人を楽にしたり。
それで、ちょっとしたことで神さまを喜ばしたなら、次第に喜ばすコツが分かってくるので、自分なりのやり方で神さまを喜ばせます。
[神さまが特に喜ぶのはあなたの幸せ]
神さまが特に喜ぶのは、あなたの幸せだと僕は思っています。
だから、幸せになったらいいと言う事です。
そしたら、神さまは喜んでくれます。
まずは、あなたが幸せになって、その後に他人の幸せを願う様になり、それから、あなたの幸せを維持しながら他人の幸せの為に行動を起こす。これをしたら、神さまは感心すると思います。
[まとめ]
神さまをどんどん喜ばすと言う話になります。
最初は、"ちょっとしたこと"で神さまをどんどん喜ばせます。
人をちょっとした幸せにしたり、ちょっとした素敵な行いをしたり、ちょっとした労力を使って人を楽にさせたりです。
それが出来る様になったら、今度はあなたの幸せを考えます。
そして、あなたが幸せになったら、次に他人の幸せを願える様になります。
それができたら、あなたの幸せを維持しながら、他人の幸せの為に行動を起こします。
そう言う幸せのループを、繰り返します。
すると、あなたが幸せになって、周りもちょっとずつ笑顔になってきます。
そうしたら、それを見守っている神さまは、どんどん喜ぶと言う事です。
それは、神さまは人の健康と幸せを常に願っているからです。
神さまが喜んでくれると言うのは、嬉しいじゃないですか。
だって神さまは、自分に家族を与え、友達を与え、自分だけの顔を与え、働ける体を与え、与えて与えて与えて、それでも見守ってくださる素敵な方で、そんな方が喜んでくれたら、こっちが幸せになれるからです。