幸せコース

神さまをどんどん幸せにする

[ここでの話]

神さまをどんどん幸せにすると言う話になります。



[神さまの幸せ]

神さまの幸せはいくつかあるかと思いますが、僕が意識しているのは"繋がり"になります。

神さまの幸せの1つが"繋がり"と言う事です。


例えば、今日も無事に仕事が終われば1週間に1度「神さま、無事に仕事が終わり、ありがとうございました。」と一言、心の中で唱えます。

そしたら、神さまが「良かったね!」と言ってくれます。

これは、神さまの働きで、無事に仕事が終わった事に対して感謝をして"繋がり"ができるものです。



他には、幸せな出来事があった時に「神さま、幸せをありがとうございます。」と心の中で言います。

幸せは、必ず神さまの働きでなれるからです。

その自分に起きた幸せに、感謝をする事で神さまは「働きに気づいてくれた。」となり"繋がり"ができます。



[神さまをどんどん幸せにする]

僕の場合は、神さまを信仰していません。

信仰するなら、自分を信じて行動を起こして幸せになる道を選んできました。

そしたら、神さまが味方してくれる様になりました。


そこから、神さまは僕が試練で辛かった時に、ちゃんと見てくださったんだと思いました。

そしたら、「神さまって愛くるしいな」と思うようになりました。


この頃から、神さまと"繋がる"ようにしようって思いました。

僕がやっている神さまの"繋がり"とは、たまに近所の神社に行って10円か5円を賽銭箱に入れて日頃の感謝を心の中で唱えたり、神さまが一生懸命作り上げた日常を満喫したり、人にありがた迷惑でない親切をしたり、素敵な生き方を心がけるようにしたり(神さまは素敵なものが大好きだから)、神さまに向けた感謝をノートに書いたり、人の笑顔の為に自分が働いたり(神さまは笑顔が好きだから)、神さまの働きを気づいたら一言心の中で感謝を唱えたりしています。


僕は、そうやって神さまに"繋がり"、どんどん幸せにしています。



[まとめ]

神さまをどんどん幸せにすると言う話になります。

それには"繋がり"と言う事です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る