幸せコース

自分がなめられなくなる秘訣

その秘訣は

「立ち上がった数」です。


1回傷付くと、自分にも負があったと思い、また立ち上がります。

10回、傷付くと、ちょい辛いなって思い、時間が経ちまた立ち上がります。

100回傷付くと、人生が嫌だなって思い、しばらく経ってから立ち上がり、人の痛みが分かります。

1000回傷付くと、死にたいと思い、挫折します。でも、もう一度立ち上がってみようと思い、一歩進んでみると自分が見る世界が変わってきます。


これが、自分がなめられなくなる秘訣になります。

当たり前って言えば、当たり前ですが、1000回ダメでも立ち上がると、なめられなくなります。



立ち上がる秘訣が

ダメ元でもう一歩立ち上がってみます。

それを繰り返します。あまり考えないで「もう一歩とりあえず進んでみるか」と思って、前進します。

あと一歩、あと一歩、あと一歩と立ち上がってみます。

別に、傷付く以外でも当てはまります。バカにされたり、失敗したり、叱られたり。



立ち上がると魅力的になってきます。

そりゃ、顔や、お金も大事ですよ。

それらも大事ですが、人の魅力は「立ち上がった」って事も私は考えています。

例えば、学生時代ブサイクだとか、頭悪いとか言われた人が、社会人になるまで、負けずに立ち上がってきたとしたら、どうなると思いますか?

大したものだと思いません?一見、欠点に見えるのが、魅力になり人を惹きつけるものに変わるのですから、不思議です。


もう一つ大事なことがあります。

立ち上がる為に大事なことは、何度も傷付いたり、失敗したら、「休む」って事です。

「休む」事で、また立ち上がろうって思えます。



まとめると、

なめられなくなる秘訣は、「立ち上がった数」と「休む」って事になります。

100回でも1000回でも、これでもかと言うのがあっても、とりあえず立ち上がってみます。

その立ち上がった数だけ自分がなめられなくなるって話です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る