幸せコース

日常には神さまの愛があふれまくっている

[ここでの話]

日常には神さまの愛にあふれまくっていて、そこに心の中で感謝などをすると言う話になります。



[日常は神さまの愛にあふれまくっているとは?]

日常ってものは、神さまの愛にあふれまくっています。

家族が今日も1日元気に過ごせたり、一週間無事に仕事が終わったり、13食食べれることだったり、日本は平和だったり、大変ながらも元気で働ける体があったり、日頃の出来事をしゃべれる友達が数人いたり、SNSで沢山の人と情報を共有できたり、休みの日はカフェでくつろいだり、自分を楽しんだり、幸せな出来事があったり、デートがあったり、休日はお洒落して街に出かけて楽しんだり。

このような、日常には神さまの愛があふれまくっています。

それで、神さまから自分(あなた)にしてくれた愛に気づいて、心の中で「ありがとうございます。」や「素敵な出来事をありがとうございました。」、「神さまのおかげさまで幸せです。」と一言だけでも心の中で唱えます。

すると、神さまは神さまの働きに気づいてくれたとなり、「働いて良かった。」と思う訳です。


そうやって、僕は神さまとコミュニケーションを取っています。

そうなると、神さまと仲良くなります。



[まとめ]

日常に神さまの愛があふれまくっていると言う話でした。

その日常にある神さまの愛に気づいて、そこに感謝をしたり、温かい言葉を心の中で言います。

すると、神さまは「働いて良かったな。」と思い、コミュニケーションが取れるって事です。


僕の場合は、日常に神さまの愛に気づいたら、感謝を心の中で一言言うようにしています。

それを毎日しています。

幸せな出来事が起こるたびに、心を整えてから「ありがとうございます。」と言っています。

すぐにできるので、神さまと仲良くしたいなら、心の中で言った方がいいです。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る