幸せコース

神さまの夢を叶える

[ここでの話]

神さまの夢を叶えると言う話になります。



[神さまの夢とは?]

僕が思っている神さまの夢は"地球が天国になる"です。

どこの国に行っても、治安が良く、現地の食べ物があり、文化がある、現地の人と楽しく関われるイメージです。

日本も、まずは自分が幸せになって、その後に人の幸せも願い、人に優しく、一緒に居て楽しい、そんな人達が居て、食事も美味しい物ばかり、癒される森林、よりどころの神社、素敵なカフェなどで、日本は次第に天国みたいになってきています。


それで、神さまも、もしかしたら、人間になって、普通に働いているのかもしれません。


僕は、そうやって、神さまの夢は"地球が天国"になる事ではないかと思います。



[地球が天国になる夢を叶えるには?]

地球が天国になって一番喜ぶのは、全ての生き物と、神さまと僕は思います。

人はもちろん喜びますが、海が綺麗になって魚が喜び、空気も美味しくなり、森林もできて鹿や猿が喜びます。

この様なイメージです。


そうやって、それぞれの人達が、手と手を取り合って、まずは、日本を天国にします。

僕は、幸せに関しては得意なので、何万人の人に幸せになれるコツを伝えてきました。

これが、僕なりの日本を天国にしています。


地球が天国になる夢を叶えるには、その自分が人生を歩んだ後に、どれだけの人達が笑顔になっているかな訳です。

地球が天国になる前に、まずは日本。

日本が天国になる前に、まずは、自分の家庭や友達を天国みたいにします。


1人の人が力をかけて天国にしたら、1つ天国になり、それが100人の11人が力をかけて天国にしたら、100天国になり、1億人が力をかけて天国にしたら、日本が天国になります。

ですから、自分がこの夢を叶えるには、自分の家庭や職場、友達の、足もとから天国になる様に、力をかけます。


この様な、全ての生き物が喜ぶ、天国にする事が、僕は、"神さまの夢"だと勝手に思っています。



[まとめ]

神さまの夢を叶えると言う話でした。

神さまの夢は"地球が天国"になる事でした。

地球が天国になる前に、日本を天国、日本を天国の前に、自分の足もとを天国にすればいいです。

そう言った、自分の家庭や職場、友達の自分の足もとが天国な人が1億人になったら、日本が天国になるからです。

生きている間に、日本が天国になれば最高です。


それで神さまも、日本のどこかで、人になって一生懸命働いて、日本が天国になるのを、一緒に願っています。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る