保護にゃんこのおうち探し

保護猫・預かり猫の紹介

衰弱した子猫

2017-06-10 23:07:49 | はんぺん
今日のお昼すぎ、

先週里親さん宅に行ったキジちゃんの

兄弟と思われる子猫が保護されました

ぐったりとしている所を

保護してくれた社長さん

私たちが、着いた時には

スポイトでお水を飲ませていました

家に着いた時



立ち上がれない状態

でもここはどこ?って首をあげました



横たわったままウェットフードを食べて

鳴き声が少し元気になりました

午後の診察に連れていくと

先生の話では、下半身のペタペタ具合から

ネズミ捕りに張り付いてしまい

必死に逃れて来たのだろうと

その間食事も取れず脱水と空腹で

立てなくなっているのではないかとの

事でした。

補液と栄養補給の注射をしてもらい

エナジーちゅ〜る?を食べて

食欲は大丈夫そうです

栄養補給と休息で体力を回復させないと

いけないそう

夜になって、イマイチ体温が低い感じ

心配です

ペットボトル保温をしてみました



がんばれキジちゃん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。