英語勉強中です。

何度も読み直すと頭に残るようなので、英語の復習に単語をつぶやいてます。

4月9日(火)のつぶやき その2

2013-04-10 05:06:40 | 日記

available 形:利用できる、入手できる、手が空いている


What's the date today? It's the 12th.今日は何日やっけ?12日っす。


affordable /?f?':rd?bl/ 〔形〕手頃な値段の


closed 形:閉じた、休業の、閉鎖的な


autocratic /?`:t?kræ'tik/ 〔形〕(政体などが)独裁[専制]の,(一般人が)横暴な


look for (人・物)を捜す[求める],(不幸な結果・面倒など)を(自分から)招く,…を期待する goo.gl/tQtbJ


inventory /ínv?nt?`:ri/ 〔名〕財産[物品・在庫品]目録,(米)在庫品


entertain /ènt?rtéin/ 〔他〕…を楽しませる,…を接待する,(感情・意見・希望など)を抱く


bogus /bóug?s/ 〔形〕偽の,いんちきの


imperfection /ìmp?rfék??n/ 〔名〕不完全


have 動:・・・をもっている、・・・を過ごす、・・・を経験する、・・・にかかっている、・・・を食べる


live on …を常食[主食]とする,…で生活費をまかなう,(思い出などが)生き続ける


diabetic /dài?bétik/ 〔形〕糖尿病の,〔名〕糖尿病患者


How much did it cost?それはいくらかかりましたか?


very much 動: とても(動詞を修飾する。)


autocratic /?`:t?kræ'tik/ 〔形〕(政体などが)独裁[専制]の,(一般人が)横暴な


fortunately /f?':r??n?tli/ 〔副〕幸運にも


touch 動: ・・・に触れる、・・・に届く



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす川 ̄∠ ̄川 フフフ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*´ェ`*)ポッ (めぐみ)
2013-04-10 22:27:03
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす川 ̄∠ ̄川 フフフ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*´ェ`*)ポッ
返信する

コメントを投稿