福岡の農業女子「Happy Farming~いいっちゃない福岡〜はぴふぁむ」のブログ

はぴふぁむのメンバー達が綴ります。自分たちの農場や圃場の様子、グループの活動などを書いていきます。

宅配便ができるまで⑭~計画編

2022-08-18 01:22:25 | 宅配便

農園藤田の藤田です。

 

学生さんには、季節の野菜のレシピと

はぴふぁむメンバーが作っている農産物加工品を

使ったレシピ作成をお願いしました。

 

加工品はこれ。

 

鞍手の花田農園さんのトマトで作ったパスタソースです。

トマト農家が作っているので、トマトがぎゅっと濃縮されてて

パスタに混ぜても水っぽさは全くありません(市販のものは

水っぽいなあって感じることがよくあるもので・・)

宅配便では10月に入る予定です。

 

商品を提供してもらって、野菜とともに、学生さんに送りました。

 

しばらくすると、「レシピ作ってみたんですけれど

たくさん案が出すぎて、どれがはぴふぁむの意向に沿うのか

意見を聞いてみようということになって・・」

と30個以上の案(レシピ名)が送られてきました。

 

お願いしたのは、夏野菜レシピ3つ、加工品レシピ1つの

計4つです。

 

学校やサークルで忙しいのに

意欲的に取り組んでくれる姿に

ありがとう💛

その一言しかありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿