Lovely Aloha Life

☆なんてことないハワイでのアロハな日常☆
ハワイ→横須賀→ハワイと太平洋を行ったり来たり。

根岸住宅

2011年01月29日 | 日記
横浜までドライブの途中、根岸の米軍住宅地へ

とってもこじんまりした住宅地ですがゆったりとしていてメインランドに来たみたい

横須賀ベースもベースの外に比べると広々としていてアメリカな感じだけどここはもっともっとアメリカの田舎の住宅地に来たみたい。

プレイグラウンドもあちこちにあるのがさすがアメリカ

高台に位置するこの住宅地は景色は素晴らしいけど占有率は40%ほどで、空き家も目立ちガラ~ンとした印象
ベース内には小さなスーパーとクリニック、数件のファーストフード、レストラン、GSくらいしかないので車がないと生活は成り立たないかも

横浜まで車で5~10分ほどの便利な環境なのに人気がないのはやっぱり横須賀までの通勤が大変だから


車の運転が好きじゃないけど広い庭付きのお家でのんびり暮らすのもいいな、と思案中
ディスポーザーのない日本のマンション、そしてごみの分別から開放されるのは魅力~なんといっても 東京からも近くなるので実家との行き来が楽になるし

最新の画像もっと見る