愛犬達に癒されながらのハンドメイド生活

愛犬トイプー親子の成長と大好きなペイント・色鉛筆画・ソーイング ・ガーデニング・DIY・お料理等々気ままにつづります

ツールボックス お道具入れ

2022-11-02 | ソーイング&編み物
お洋服の生地はネット購入が多い為
思っていた物とは違い、外れることが多々!

そんな生地は小物作製に回します。

で、今回のハズレ生地(笑)
商品ページの写真よりかなり色が濃く、
小物以外に活用方法が見つからず
お道具入れにしてみました。

帆布生地11号
色はティファニー ブルーを想像していましたが、

なんとマリンブルー!?
いえ もっと原色です。










贅沢にもインド刺繍リボンをポケットに付けてみました。




内側 外側 にポケットをぐるりと!
思った以上に布のカット数が多く
お洋服を縫うより大変でした。


この生地まだまだ沢山あります。
何かアイディアありますか





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分時間・クロスステッチ | トップ | インド刺繍リボンを使ったス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizdha)
2022-11-10 18:00:23
通販あるあるですネwww
『ハズレ』ということはイメージと違ったのですね💦
ちなみに
私はこの色、好みです♡
すっごく綺麗な青色〜✨
晴れた日の海の色♡
Unknown (happy_norip)
2022-11-10 19:05:24
@mizdha こんにちは mizdha さん(^^)
ハイ 通販あるあるです(笑)
どちらかといえば、ティファニー ブルー系をイメージしていたのですが・・・

> 晴れた日の海の色
ですね!

関東の海では見れそうもない海色です💦
お洋服には不向きなので、色々考えてみます。

コメントを投稿