愛犬達に癒されながらのハンドメイド生活

愛犬トイプー親子の成長と大好きなペイント・色鉛筆画・ソーイング ・ガーデニング・DIY・お料理等々気ままにつづります

ビデオ学習!

2013-12-21 | トールペイント全般

デビットのビデオを見ながら30分で描いた薔薇!









ビデオでは白木にフリーハンドでの描き方を丁寧に説明されています

もちろん英語なので手元を見ながら・・・・

とにかく遅れないように同じスピードで描いていきます!

ビデオ学習といえば、何度も繰り返し視聴し、マスターしたら少しづつ描くのがベスト!ですよね

私はビデオを見る時間を惜しみ、同時絵画(笑)





絵具(アクリル)は混色・混色で

筆も長めに持ってソフトタッチに

トールペイントといっても、フリーハンドですので、油絵風に描くしかないようですね。

もちろんデビットの作品には、図案通りきっちりとした精密なものも沢山あります。



とりあえずSMのキャンバスに描いてみました





今夜のお勉強でした・・・いえお遊びでした






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜか水彩画! | トップ | 時機を逃したイルミネーション♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿