Good Morning

再スタート頑張ろ〜!
毎日更新できるかな

なんで今まで気が付かなかったのか

2017年04月08日 | 2017年
3月の終わりに

「情報は一冊のノートにまとめなさい」という本を読んでみて

面白そう!!って思い、始めてみた。

ノートは出費帳(買ったものを書くだけノート)をそのまま使う事にして、

一日の初めに日付だけを緑のマーカーで書いておいて、なんでもかんでも書く。

メチャクチャ楽しいわ

書くことが大好きな私は、

今までもなんでもかんでもメモに書いて、

大事なことはスマホで📷撮って保存して、それ以外は全部捨てていた。

捨てた後で「しまった!!」って思う事もしばしば💦

ノートに書いておけば「しまった!」はなくなるし、要る?要らない!?の迷いがなくなった。

そして何より、一日の終わりに書き込む作業は同じでも一冊で片付くところが良い。

ただ、日記&スケジュールはこの一冊には書かないので実質は全てを一冊に・・ではないけど

今まで日記&スケジュールのすみっこに記録していたもの 夕食メニュー、ブログタイトル、おもしろ小ネタ等は

一冊ノートに記録することにした。

なんで今まで気が付かなかったの!?って思うくらい、たった一週間で虜になってるわ(#^.^#)v

書くことが大好きなわたしは、一日2ページは使ってしまうけど、

文字を書くことでストレスを発散できているという自覚があり、

一日に書いたメモ書きすべてを読み返すことで脳内のスッキリ感も得られているのがわかる。

いいものに出会えたよ





















最新の画像もっと見る