ハッピーとモフモフ

幸せとは「瞬間」的なものだ。ほとんど毎日、幸せな瞬間なら、少なくとも一度はある。(メイ・サートン)

400 happy

2020-10-12 | 日記

コロナで秋まつりが中止になったので
空き瓶にどんぐりを入れて
マラカスのように振りながら


どんぐりころころ どんぶりこ





おいけにはまって さあたいへん






どじょうがでてきて こんにちは




ぼっちゃん いっしょに




あそびましょう


「どんぐりころころ」を歌った。




So happy !


    どんぐりころころ

           作詞 青木存義
           作曲 梁田貞


      団栗ころころ   どんぶりこ

      お池にはまつて、 さァたいへん。

      泥鰌が出て来て、 「今日は!

  坊ちやん一緒に  遊びませぅ。」




  団栗ころころ 喜んで、

  暫く一緒に  遊んだが、

  やつぱりお山が 戀しいと、

  泣いては泥鰌を 困らせた。







最新の画像もっと見る