たんぽぽ日和

~豊かな放課後活動をめざして~ たんぽぽは埼玉県立川口特別支援学校に通う元気な子どもたちのための障がい児学童保育です。

たんぽぽクリスマス会

2012-12-14 20:59:09 | 季節のイベント

 

今日お部屋でクリスマス会をしまいた~  ジングルベル~ ジングルベル~

はじめにハンドベルです~

お友達といっしょにハンドベルを鳴らしてみました~ お部屋に響きわたっていました

次のゲームは絵合わせゲーム

動物の顔とおしりを合わせるよ

どれかなぁ カードをよく見てみようね

見つけたよ~ 正解

見つけたお友達にはお菓子をプレゼント やったね~

 

次にゲームはそりリレー

サンタチームとトナカイチームに分かれて勝負だ

よーいドン

しっかり綱を持ってね

 キャー たいへん~

 

ソリから落っこちないように しっかり~

 

                    ぐるっとひとまわり 早いぞ~

 

 私は後ろから引っ張ってもらったよ

 

お友達におしってもらちゃった  ありがとう~

 

最後はみんなでケーキタイム

今年も社協さんからたくさんケーキをいただきました 

ありがとうございます

                ケーキおいしいね

                    ジュースもゴクリ

こんなに大きなケーキが食べれてしあわせ~

   クリスマス大好き    

 

これでおしまいと思いきや、すてきなゲストの登場です

わけあって覆面ですが サンタさんの登場です

大きな袋をかかえてみんなに長くつのプレゼントです

イオン川口店さんからいただきました ありがとうございます

サンタさんから一人ずつお名前を呼ばれてプレゼントをもらいました

 やったね メリークリスマス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィン前夜祭 | トップ | ディズニーリゾートライン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節のイベント」カテゴリの最新記事