☆スイートな日々☆

彩色チャイナと日本ヴォーグ社、coquette715バッグの本部認定教室です
横浜港南台で自宅教室開催中

おうちづくり

2013-11-03 22:05:43 | おうちづくり
突然ですが、土地を購入しました

夏休みにこちらへ戻って以来、というか札幌時代から

横浜の不動産情報を見ていました。

当初探していたエリアは実際に回ってみると横浜ならではの山坂が多すぎて

優先順位をつけて他のエリアも探し回り、ようやく、

実家近くの港南台で土地の決済までたどり着きました。

元々は建売業者が建築予定の土地を購入したので手続きは煩雑でしたが

今日、着工へ向けてご挨拶回りをしたら、親切な方ばかりで一安心

転校を繰り返す子供たちに申し訳なく、息子が5年生になるまでには

落ち着きたかったので、ギリギリのタイミングです。

ハウスメーカーとも少し前から話を詰めており、

正直、調べることと決断の連続で、こんなに大変だとは思いませんでしたが、

一生に一度と思って楽しみます

隣同士の子供たちの部屋、間に小窓が欲しいなんてはしゃいでいるけど

数年後に後悔するわよ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿