ハッピーサプライズ

美しい大自然からいただく幸せをお福わけ!

薬草と八重桜

2013-05-08 19:57:45 | Weblog

連休も終わり、再び柿蔭山房のお庭拝見。

延齢草やイカリ草が咲いていて、どちらも漢方薬になるという、

病気がちだった赤彦と重なる。

塚間川の八重桜、通行量が多い中勇気を出して撮影して来ました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薬草と八重桜 (miunana1945)
2013-05-08 21:28:06
延齢草やイカリ草は、素朴で、見ているといやされます、塚間川の八重桜は、今日見てきましたが、花がびっしりで、重たそうに頭をさげてる姿、桜の王様ですね。
薬草と八重桜 (suwakoko)
2013-05-08 22:46:43
塚間川の八重桜は地元なのに無精して居て恥ずかしいです。
当地の最後の桜で見応えが有ります。
有難う御座いました。
岡谷の次の開花は「鶴嶺公園」「常現寺澤」と色々
続きます。
薬草と八重桜 (awaotome)
2013-05-09 09:57:44
柿蔭山房は機会がなく訪れた事はありませんが
季節毎の行事が色々とあるようですね。
薬草もあるのですか。知らないと見落としてしまいそう。
コヒガンの八重はとても綺麗です。今年は咲くのが
遅かったのかしら。諏訪湖畔にも2本だけ今も満開に
咲いています。
薬草と八重桜 (minahiro53)
2013-05-09 13:44:51
白のイカリ草珍しいですね、薬草に赤彦を重ねて居る姿が浮かびます。
桜の締めは塚間川沿いの八重桜、毎年最後の楽しみです。
重そうに咲いて居る姿が良いですね。
薬草と八重桜 (karinn)
2013-05-09 19:18:25
柿蔭山房は次々と季節のお花がさくのですね。
延齢草、珍しい白いイカリ草見せて頂きました。
岡谷地方桜の締めは塚間川沿いの八重桜です。
今年も綺麗に咲いてくれましたね。
もう少し楽しみたいです。「雨降らないで・・・」

コメントを投稿