マリアズハートと天使たち

旅を通して日々気づいた事や魂が感じた
メッセージや嬉しい楽しいを綴っています。
読んでいただけると嬉しいです。

祖母の日

2010-05-23 22:53:36 | 日記
今日は私の大好きだった祖母の22回目の命日。

昨日・・・「明日は祖母の命日だわぁ~おばぁちゃん何食べたいかなぁ~」と
ふっと考えていたら私に伝わってきたのは・・・「おいなりさんが食べたい!!」でした。
母に「おいなりさん食べたいんだって」~と電話しようかなぁ・・と思いながら忘れてしまった

でも今日実家にお参りに行ったら仏壇にはちゃーんと「おいなりさんが~」あがってました
さすがーーーーーー母、先にキャッチしてました・・・おそれいりました

今日は実家に何をもっていってあげようかなぁ~なーんて考えながら思いつかないので
通り道にあったいつも行くパンやさんでパンを買って行ってあげよーーと思い
入ったとたん、、、、、「あぁ・・・ミスドにすればよかった、、、」と思いや・・・・・遅かりし
まさか、間違えましたと出るわけにもいかないですもんねぇ~
まっいいや~母の好きなマメパンをお土産に

これまた実家の仏壇にはしっかりと「ミスド」が上がっておりました
これも祖母が私に「ミスドはいらないよ~」とパンやさんに私を連れていってくれたのかも

実家まではで約40分、今日は暖かく山々は緑が生い茂ってきて、
道端にはお花が綺麗に咲き始め、車の窓を開けて走っていても気持ちがいいです。
そして対向車のナンバー見ながら、あーじゃの・こーじゃの一人ブツブツ・ニヤニヤ妄想し
分析するのがこれまた楽しいんです
目的地に着いたときには何を妄想してたのかすっかり忘れてますがまっいいかぁ

北海道は今、春の山菜がいーーーっぱい
今日は実家で、たらんぼの芽と、こごみの天ぷらと庭でとれたアスパラを
お腹いっぱい食べて一年分のエネルギーを充電してきました。
山菜さん・アスパラさん・母にありがとぅ~

祖母の命日に今年も一年元気で頑張れる命をいただいた気がする一日でした。
感謝



最新の画像もっと見る