マリアズハートと天使たち

旅を通して日々気づいた事や魂が感じた
メッセージや嬉しい楽しいを綴っています。
読んでいただけると嬉しいです。

イチゴの苗

2020-05-05 15:53:00 | 日記
昨日ご近所さんから庭に植えるお花を

いただいたので今日は朝から花植えを

していたらご近所さんがお隣さんの

花壇の草取りをしていたのでちょこっと

私も手伝っているうちにやめられない

止まらないになって😅💦💦

よく見ると枯れた葉っぱの中に

イチゴの苗がたくさんあって

新芽🌱が出てたのでいただいて

家の畑に植えてみました!




左側の小ぶりのはお隣さんの畑からので

右側の大きめのはお向かいさんの畑から

いただいちゃいました❣️




これは昨日お向かいさんが自分の家の

庭に咲いてるのを家の畑に植え替えて

くれました。

毎年種が飛んでドンドン増えていくので

わけてくれました!

コロナでみんなお出かけしないので

時間が出来て庭に出ている時間が

増えて会話も増えました。

昨日も漁師さんがホタテの稚貝を

持って来てくれたのでご近所さんに

お裾分けして、するとお家にあった

お野菜「たくさんあるから食べて〜」と

いただいたり、いただいたお野菜も

たくさんの量だってのでお友達に

あげたら今度は卵買いすぎちゃったから

食べて〜!といただいて😅

素敵な循環で面白いなぁ〜と思いました。

これからやってくる時代ってこんな感じ

だと思います!!

そう! 

物物交換の時代なんです😃

そして横の繋がりで色んなサークルが

出来て来て、でも干渉し過ぎずで

昔のように向こう三軒両隣と

いう生活になると楽しいですよね。

お隣さんのお庭の草取り手伝って

いたら庭にブルーベリーの木があって

誰も食べないから実がなったら勝手に

取って食べてね〜って言ってくれて

実がなるのが今から楽しみです😋

ブルーベリーでジャム作りもいい

ですね〜。


この前畑に植えた長ネギの芽🌱も

このところお天気がいいので伸びて

来ました!




家の中で第二段水栽培してるので

それももう少ししたら畑に植え替えて

みようと思います。


コロナ自粛で時間が出来たので

今まで出来なかった事に

挑戦してみたり、野菜を植えるのには

種からじゃなきゃと思っていたのが

再生できるんだ!と知ったり毎日面白い

発見でワクワクしています❣️


今日植えたイチゴも花が咲いて実が

なって私のイチゴもお友達にお裾分け

できるようになるといいなぁ〜😊

今日はお友達がパン🍞を焼いたそう

なのでいただきに行ってきまーす!

いただいてばっかりw😋😋😋

ちっとも痩せない私です😂







最新の画像もっと見る