☆はぴはぴ☆ の 「お茶でも いかが?」

あったか~い お茶を飲んだあとのように

カラダも ココロも あったかく な~れ☆

ピーピーピー☆

2011-10-17 13:19:53 | ぼやき


  

ココに引っ越してからというモノ

毎日、

ピ~~、ピ~~、って電子音が… (苦笑)

レンジで温めます。

他の作業でちょい忘れます。

ピ~~、ピ~~ピ~~。

それでも忘れます。

ピ~~~!ピ~~~~~!!ピ~~~~~~!!!

(ここまではないか (笑))


わかった、わかった、ごめんよ~~ (苦笑) って

なんで機械に謝らなくっちゃならん!????


そうすると、洗濯機が ピ~~、ピ~~、ピ~~ (苦笑苦笑)


炊飯器がピ~~~~ って!!!!!


もぉぉぉぉ~~~~~~!!!!!!


なんの ぴ~~~じゃ~~~!!!!????


ピ~~~ って 鳴るたびに

いちいちなにピ~~??? って 確認するって… (もう…)


寒いから暖房をつけてみました。

朝方 4時のこと。


「 ダンボウヲカイシシマス 」 

って!!

お、おねえさん???

あまりにも響きわたってます (驚)


音、小さくなんないの??? (あせっ!)


静音の設定! あるある!!

スイッチ ON !!! ( よっしゃぁ! )


「 セイオンノセッテイヲカイシシマス 」

まだしゃべるか!!???

いま、何時だと思っとるんじゃあ!! (怒)

まてよ!! 静音ってもしかして?

機械自体の静音運転ってことか!!???

静音設定解除! スイッチON!! (涙目)


「 セイオンノセッテイヲカイジョシマシタ 」


………、

はいはい、

ま、誰も起きてこないし、ま、いいよ (苦笑)


そして昨日

お風呂のお湯貼りに最後まで付き合ったら

「 モウスグオユハリシュウリョウシマス 」

「 えっ!??? 」 (驚)


そして間もなく

「♪ きんこんかんこんきん~~~♪ 」 

えっ!!!??? 驚いたねぇ!!


ピ~~~~ ではない!!


JRで旅をして、終着駅に着いたときのアナウンスの前の音楽に似てる…。


「 オユガワキマシタ 」


なに!??この四角いハコ!!!!


「 いつもしゃべってるの?? 」

「 お湯がわきました。 のこと?? 」

って こどもたち(笑)


いつも買い物に行っていたり

なにかしていて気付いてなかったのは、ワタシダケ??? (爆)


ああ、

べんりな世の中になりましたねぇぇぇ、で

済ませていていんでしょうか?? (苦笑)


いまに、機械に怒られっぞ、絶対 (爆)

  


 ランキングに登録してみました (笑)

投票していただけたらうれしいでっす (にこ) 

日記@BlogRanking





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。