みんなはぴねすな日々

放課後等デイサービス・児童発達支援はぴねすの日常
栃木県宇都宮市御幸本町4880-4
TEL028-689-9119

外遊び~♪

2021-05-19 10:41:21 | 日記

みなさん、こんにちはクローバー

 

今日は”いいきゅうりの日”らしいです🥒

4月を除く毎月19日は「い(1)いきゅう(9)り」と読む語呂合わせからきゅうりの日になったそうですニコニコ

はぴねすでも毎年きゅうりを育てています‼

今年も大きなきゅうりが育つことを願っています流れ星

 

さてそんな今日は月曜日の子どもたちの様子をお伝えしていきたいと思いますキラキラ

 

 

この日はなわとびをして遊びました!!

長縄では20回跳べるお友達もいてとても喜んでいました100点

また、自分で縄を回して跳ぼうとしているお友達も!!!!

やってみようという気持ちがとても素晴らしかったです拍手

 

 

その後はみんなで”だるまさんがころんだ”を行いましたルンルン

少しづつ前に進むのかと思いきやみんな猛ダッシュ!!!!!

勢いで止まることが難しく「動いてる!」と沢山言われていました爆  笑

 

久しぶりにお外で遊べてみんな大満足そうでした!

 

さて今日はこの辺でチョキ今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたお願い

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 避難訓練! | トップ | 5月お誕生日会~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事