見出し画像

彼是、ココに記。

ちょっと多めに、どうぞ。

夫はチョコ好きである。

その夫が、数年前に「あのさ、バレンタインデーのチョコ、用意しなくていいからね」と言った。
私は夫の思いもよらない言葉に、理由を聞いた。
自分が好きなのは国産メーカーさんの量産チョコなんだよね、と夫は言った。
バレンタインデーには力を入れて特別感満載の(外国産含む)チョコを贈っていた私は妙に納得し、この年から、我が家ではバレンタインデーは意識しなくなった。

最近夫がはまっているのは、期間限定販売の大人チョコ、バッカスとラミーである。
時々買っては、少しずつ大切に食べているらしい。

信じられないことに!
今日の午前中にいらっしゃったお得意様が、この2個のチョコレートを可愛い袋に入れてプレゼントしてくれた
ご自身もこのチョコレートがお好きで、毎年楽しみにしているのだと仰っていた。
心からのお礼をお伝えし、ありがたく頂戴した。

今日は夫に多めにお裾分けしてあげようと思う。
全部はあげられない。私もこのチョコレートが大好きなのだ

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事