見出し画像

彼是、ココに記。

色違い。

私は、地味な顔立ちのうえ、髪も眉も黒い。
年齢とともに「髪は白髪を染めて眉は書き足す」という作業が加わった。

ここ数年、ノブ化粧品さんのアイブロウ(グレー)を使っている。
ペンシル・パウダー・ブラシが1本のボールペンのようになっていて、とても使いやすく色合いもいい。
道具はベストなのに、老眼のため、描きたい箇所にペン先がうまく着地しないのが悩みの種である。

今朝、買い置きしてあった新品のアイブロウを出した。
いつものように勘に頼りながら眉を描き始めた。

ん?鏡の中の顔が、なんだか変だ。
眉だけが浮いて見える。

新しいアイブロウは「茶色」だった
地味な顔、黒い髪、黒い眉、すべてにミスマッチ・・・
ため息がでた。

前髪を少しずらすと、眉毛が隠れる。
今日は出掛ける予定はないので、このままで過ごすことにした。

でも、もしかしたら、自分で思うほどの違和感はないのかも?
完全に希望的観測である
夫が帰宅したら、前髪を上げて、聞いてみようと思う。
「この眉毛、ありだと思う?」

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事