ハンド女

“NO HAND(BALL),NO LIFE”を謳う
神出鬼没のハンドボールベイビーズのブログ   

新春お年玉企画~コラソン☆高田匠選手①

2009-05-28 | ハンド女企画
琉球コラソン・高田匠(ショウ)選手です!

高田選手→内山選手

ハンドボール編・1

Q1・琉球コラソンの選手として、また社会人として
  新たなスタートとなった2008年ですが
  ご自身にとってどのような1年でしたか?


地元である沖縄に戻ったわけですが
この1年はいろいろな意味で
『チャンス』『チャレンジ』の1年でした
2009年は「よかった!」といえる
1年にしたいです



Q2・試合ではこのプレーを見て欲しい!
  高田選手の注目ポイントを教えてください!

*ロングシュートやミドルシュートです
*DF→FB(ディフェンスからの速攻)にも
 注目してほしいです



Q3・ハンドをはじめたのはお幾つの時ですか?そのきっかけは?

小学校5年生の時
→きっかけは母

(昔、ハンドボールのキーパーをしていた)

又、親・いとこなど、ハンド一家だった為

Q4・日本リーグでプレーをしたいと意識したのはいつ頃からですか?

大学4年の時
ちょうどインカレが始まる時に思いました


Q5・ハンドにまつわる失敗談がありましたら教えてください

高校の時、決勝戦という大事な試合なのに
シューズを忘れてしまったこと
チームメイトにシューズをかりたのですが
サイズが合わず…そのまま出場しました


Q6・琉球コラソンに所属して良かったな~と思うところは?

*あこがれでもあった選手→田場さんや先輩方と
 一つの目標に向かって戦っていること

*『沖縄』ということ





Q1-チームもご自身もリーグ参戦1年目ということで
まさに『チャンス』『チャレンジ』のシーズンでしたね

Q3-お母様がハンドのGKなんてカッコイイ

沖縄発の高田選手のブログはコチラから

人気ブログランキングへ←ちなみに、金時母は砲丸投げをしてました…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿