(一社)愛知県弓道連盟半田弓道会、半田市弓道協会

愛知・半田市の弓道情報を掲載しています。弓道を始めたい方、会員募集しています。半田市営弓道場へお越しください。

平成31年 新年射会

2019-01-07 08:29:08 | 半田クラブ行事

 1月5日(土)は半田クラブの新年射会が開催されました。今年は18名の参加、盛りだくさんの内容で1日楽しく過ごしました。
 矢渡し(射手 岡崎錬士六段、介添 田宮五段、藤戸五段)の後は参加者による一手射礼、そして金的(一光:岡崎さん、二光:榎戸さん、三光:山本さん)。昼食は焼餅におでん、それに差入れのぜんざいを頂きました。

 1チーム3~4人、チーム24射でのチーム対抗。風船1個割って1点、ビンゴができれば1列5点、結果1位(榎戸、山本、伊東、田宮チーム)は50点越えとかなりの高得点でした。

 最後は競射、四ッ矢2回、礼射の的中も含め10射での結果は、1位岡崎さん、2位榎戸さん、3位近藤さんでした。その後は競射の上位者による納射で新年射会は終了、お疲れ様でした。


※半田クラブは一緒に弓を引く仲間を募集しています。学生時代に引いてた弓、再開しませんか?袴に憧れる貴女、経験の有無に関わらず、半田市営弓道場に足を運んでみて下さい。お待ちしています。
にほんブログ村
   ↑↑↑ ココをクリック

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成30年 稽古納め | トップ | 令和元年 半田市民スポーツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

半田クラブ行事」カテゴリの最新記事