つぶやきをPCで

(*'▽')
今日は! ブログを始めて 少し経過しましたが
今年も宜しくお願い致します。

「彼岸栗」を頂きました

2020年09月25日 16時22分00秒 | 日記
彼岸栗は人生初物です
お友達から「栗ごはん」を炊かれますか?
っと頂き…
ぇっ! もう栗の時期なんだ! と。
「彼岸栗」だからお彼岸の時期に…です。
小ぶりですが 丸みがあり 艶も良い
栗でした。
早速 皮剥きし 水に浸け 「栗ごはん」に…とても美味しくいただきました。
残りは「茹で栗」で。 初物に満足!
幼少期を過ごした栗山を思い出しながら
懐かしい時間でした。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老の日のプレゼント | トップ | 「マユバケオモト」の花茎が... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事