花を訪ねてウォーキング~花と蝶

四季折々の花を訪ねて、公園・街・高原・山・海岸などをウォーキングしています。その時撮影した花の写真です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
種を採取 (Alive)
2017-09-05 11:11:01
私は、オカトラノオやハナトラノオという花を、みん花で初めて知りました。
特にオカトラノオは投稿数が多かったので、野生の状態で目にすることが多いのかなと思っていたら、先日偶然にも母が買ってきた切花のなかにそれが混ざっており、花柄の様子がシソに似ていることから、これは種を採取しておけば、栽培できるんじゃないの?と現在枯れ姿を観察中です。
返信する
Unknown (花と蝶)
2017-09-06 06:12:47
ハナトラノオは園芸種ですが、オカトラノオは野草で、近くの公園でたくさん咲いてます。
返信する

コメントを投稿