わんこ しば   てんこもり

3匹の♀柴犬と一匹の♂ドーベルマンと
そのなまか達のくらし

あぶない あぶない

2011-01-20 20:13:50 | ペット

ずぅ~っと低温注意報がでてて

毎日寒いのなんのって

でもね 

寒くっても

お風呂上がりのアイスはやめられんのんよ

昨日もアイス食べてたら

菜々がジーって見てるから

「これはチョコアイスだからあげられんのよ」って 話てたら

papaがなんか焦げ臭いといいだした

別にガスには何もかけてないし・・・

大河がヒーターの前に寝そべってるので 「大河じゃないの?」って言ってる 

 ワタシ達の前を横切る 菜々のしっぽが・・・

や 焼けてるぅ~

ピンボケでわかりずらいけど

このおこげにビックリやら

たぶん熱かったじゃろうに それでもアイスが欲しくてガン見してる

食意地のはってる菜々にもビックリ

あぶない あぶない

菜々の丸焼けができるとこでした

気をつけねば。。。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇ~えぇ~ (naji)
2011-01-21 07:42:08
 おはようございますぅ
菜々ちゃん、あっちっちっした
のねぇ~
チョコアイスをガン見するあまりに…。
おばちゃん、びっくりしたよぉ~
被毛だけだったのかな?
よかったねぇ~
大丈夫だったんだよねぇ? 火傷してない?
さぶい日が続いてるからこれからも
気をつけてねっ
返信する
たまげた~! (くるみ)
2011-01-21 09:56:17
おはようございます
お風呂上がりのアイス、美味しいよね~
と、思っていたらっ
うぉ~ 菜々ちゃん、大丈夫~
熱くなかったんかね~
ビックリしましたよ~
やっぱり、焼けることも、あるんじゃね
うちも、気をつけなきゃ・・・

でも、菜々ちゃん・・・可愛すぎる~
返信する
naji さまへ (hana。)
2011-01-22 00:19:45
こんばんワン

もう びっくりでしょ
うわっつらの毛だけだったので火傷の心配はありませんでした
普段ストーブの前にいて毛先がチリチリになったことはしばしばあったけど
今回のようにここまで焦がしたのは菜々だけですよ
このような子はいないですよね
心配の種の持ち主です

返信する
くるみ さまへ (hana。)
2011-01-22 00:28:17
こんばんワン

何かしらやらかしてくれる菜々です
何が焦げ臭いのかと思ってたら まさかのしっぽだもんねぇ たまげるじゃろ
本人(犬)はケロッとしちょりますが
こっちも気を付けてやらんといけませんね

じゃが 風呂上がりのアイスはやめられません
返信する
!!! (みさき)
2011-01-24 12:29:22
いやいやぼやけた写真でもちゃんと分かりましたよ
菜々子さんったら“天然”すぎるわ
何事もなくてホント何よりでしたね
まだもうちょっと寒さが続くようですね
みんなで頑張って乗り切りましょう
返信する
みさき さまへ (hana。)
2011-01-24 22:01:06
こんばんワン

ホント何事もなかったからいいようなものなんですが
菜々子はいっつも何かやらかしてくれます
こんなシニア犬はいないでしょうね
いつになったら 落ち着いてくれるのやら

今年はなんか寒すぎませんか?
ハイ。頑張って乗り切りましょうね
返信する
オコゲ (あけみ)
2011-01-25 22:13:31
こんばんは、hanaさん

ややっ! 尻尾がオコゲさんだぁ!
皮膚は大丈夫だったかな?
毛が生え変わるまで待つ? 待てないよね? カットしたのかな?

イヌってわりと温かい暖房機の傍に引っ付いている事がありますよね。
触ったら、アチッ!となる事がありますもの。
返信する
あけみ さまへ (hana。)
2011-01-30 22:25:21
こんばんワン

お返事遅くなってすみません
そちらに比べればそんなに寒くないのかもしれませんが
寒がり屋の我が家ではストーブもヒーターも点けて暖をとるので
近づきすぎたナナがおこげをつくっちゃったんです
でも火傷はしてなくて毛が1㎝ぐらいやけちゃっただけで済み
おこげの部分も自然となくなりました
気をつけないといけませんね。
返信する

コメントを投稿