わんこ しば   てんこもり

3匹の♀柴犬と一匹の♂ドーベルマンと
そのなまか達のくらし

すいか

2012-08-27 22:52:57 | 日記

まだまだ

残暑がきびしく やんなっちゃいますね

そんな中

我が家のすいかの2回目の収穫を試みた

実は1回目は早すぎて失敗した

収穫時期をネットで調べて採ったんだけど・・・まだまだ早かった

で 旦那はんが農家の人から聞いてきた情報

すいかがピンポン玉のときから数えて45日目がぐらいが

収穫時期らしい

でも 我が家のは 

ピンポン玉がいつごろだったかわからなかったので

たぶんこの頃だろうということで

採ってみて切ってみた

残念なことにまだ早かったみたい

でも

冷やして今日食べてみました

おひとつど~ぞ

すいかの味はあるが

甘みが・・・

大河の目がコワイが

美味しそうに食べてくれた

すいかが大好きな大河は

皮の部分も好きだ

ここまで食べてくれれば

(歯型がくっきり)

すいかを作った甲斐があったような気がします

そして

今日仕入れた情報は

収穫してちょっと置いといた方が

甘みが増すんだって~

早く聞いておくんだったぁ

来年は

もっと上手に作ろうと決心するアタシでした。

 

 


最新の画像もっと見る