アヤの ブログ

地元の特権 富士山の四季の様子や 身の回りの出来事を アップ出来たらよいなぁ~

セーター 出来上がりました~~

2021-11-10 | 日記
11月10日 (水曜日)晴れ

朝から 風が吹いてる・・・・ 富士山の雪が 激しく風に飛ばされてるようです。 雪が無くなってしまうかも??

昨日 午後から 雨が上がったので 散歩?

大きな カリンの実が この辺りでは珍しいです。 長野に行けば よく見かけるけど・・・・・

コエビソウ (ペロペロネ) 花がエビのしっぽに似てるからだとか?

オキシペタム (ブルースター) 青い花 雨上がりで 花がぬれていたので
余り 色よくないが 不思議な花です。


おまったせ~しました~~  セーター こんなん 出来ました~~
えっ・・・・着た姿が 見たいって?~~ ザ~ンネン・・・ごめんなさい~~  とても恥ずかしくて~~ 皆さんが 折角素敵な???? イメージされてるのに イメージダウンしちゃうと思うと セツナイワァ~~・・・・
ご想像にお任せします~~
御年 70ウンサイ  髪も染めて 白髪隠ししてます~そして・・・・
〇〇ブゥ~ 〇スなんですよ~~ ワタイガ悪い訳ではありません親が悪いい・・・・って 言葉が 娘にも受け継がれました~~ アッハハハ~

使用量= 17玉  
着丈= 70センチ   裾幅=56センチ 見頃=49センチ 袖丈=31センチ
           背肩幅=38センチ
合計21玉あったので 4玉と3分の2残ってます。 足りて良かった~
最初 もしや 足らないかも?と ヒヤヒタ・・してたんですが? 後見頃と
片袖編んで 大丈夫だと確信 余裕で(糸が)編みました~?? 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ポットマム | トップ | せっちゃん ブランド »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gako1954)
2021-11-10 13:11:56
早い❣️もう完成しましたか。
きっちり製図してゲージもきっちり。
わたしとは大違いです。テキトーなわたしにちゃんとした作品が作れる訳がないわ〜とアヤさんをみて納得。
素敵なウエアができましたね。
さてどこへお出かけしましょうか。
先程 カーブス友さんに「風が強いから富士山の雪が飛ばされているよ」と聞いたばかりです。安倍川に架かる橋から富士山が綺麗に見えるんですよ^_^
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-11-10 13:30:29
shokora1129です。
アヤさん こんにちは(^_^)
こんなに素敵な富士山をアヤさんたちは毎日見ているのね🎵
セーター出来上がりましたね💕
とっても素敵✨✨✨
是非とも 着てアップしてほしかったわ😃
返信する
Unknown (rurunosanpo)
2021-11-10 13:47:07
こんにちは~

素適な色合い

早いですね♪
あっという間に編み上げて

お出掛け楽しみですね(*^▽^*)
返信する
Unknown (hanamaru アヤ)
2021-11-10 14:20:23
gako1954さん
こんにちは 
そんな~ 褒めないでくださいよ~ 簡単なメリヤス編みなんですもの~ 手が 慣れれば 1週間で 編み上げてしまう代物を
エッチラオッチラ やっとやっと 出来上がりました~
若かりし頃機械編みを ブキッチョですがみっちり仕込まれたので 今役立ってるのかな
でも ブキッチョですから 製図道理に 仕上がらず
とんでもない 代物が出来上がりますよ でも編み物は
良いです 間違えれば 解けばよいから~
返信する
Unknown (hanamaru アヤ)
2021-11-10 14:28:36
shokora1129さん
こんにちは 着てる姿見たい? 折角美人な姿を思い描いてらっしゃるのに~~ 本物見たら 二度とコメント貰えないよ~~ デェ・へ・へ・ヘ~
今日は 風が強く 寒くはないが 外を出歩く気には 成れないよ~ 
返信する
Unknown (hanamaru アヤ)
2021-11-10 14:34:40
rurunosanpoさん
こんにちは 毛糸自体が 段染めだったので メリヤス編みで
簡単ですから・・・でも 編み目が そろわず 難儀してます
メリヤス編みは ちょっと苦手? 模様編みの方が 編み目が
誤魔化すことが出来るから 好きです【笑い】
返信する
Unknown (sakko1937)
2021-11-10 22:22:47
こんばんは。富士山は憧れの山です
近くで見たのは4回くらいかな?
こんな素敵な富士山を毎日見ながらに生活良いですね。
素敵なセーター仕上がりましたね。
仕上がり楽しみいしてました。
このセーターを着たアヤさんに会えると思ってましたよ。
凄く着やすそう。お上手ですね。
お出かけは何処かな?
返信する
Unknown (hanamaru アヤ)
2021-11-11 08:34:47
sakko1937さん
おはようございます 静岡県東部に住んでます 晴れてればいつでも富士山 見ることできますよ~ 産まれも育ちも 同じ土地
他県に住んだこともない 井の中の蛙です こうして皆さんと
お会いできると驚きと喜びを味わえて ブログ止められません
楽しい  生き甲斐です
どうぞよろしくおお願いします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事