アヤの ブログ

地元の特権 富士山の四季の様子や 身の回りの出来事を アップ出来たらよいなぁ~

山野草

2021-07-31 | 日記
ウチョウラン

ウチョウラン 本当は山野草なんだけど 今はほとんど絶滅? 園芸種が
色々の花種が出回ってるそうです
叔父は マイ山より 山野草を 家の屋敷に 移植して 絶滅を防いでるそうです
ホタルブクロ


ショウマ


カワラナデシコ


ヤマユリ

一本の木に 数十個の花をつけた ヤマユリ  盗掘に合わないよう~
又鹿避け対策にネットを 張ってあった・・・・・

ニッコウキスゲ
日光キスゲ? だと思うんですけど・・・・・なんでも もっと大事な花は
裏庭に 害獣除けして 植えてあるそうです 見たかったけど・・・・叔父は
ワタシに 所望されては 困るので 見せてくれなかった・・・・人の好い叔父は 何でも 欲しがれば 上ゲてしまう 人だったが? 年のせいか 少し
ケチになったようです(笑い)
コメント    この記事についてブログを書く
« 冬瓜と ブドウの 蔓 | トップ | 今日の富士山 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事