アヤの ブログ

地元の特権 富士山の四季の様子や 身の回りの出来事を アップ出来たらよいなぁ~

忘れた~~

2021-11-13 | 日記
11月13日 土曜日  晴れ


今朝の富士山  この黒い雲は?  気持ちの悪い雲が? ぽっかりと・・・・ 午後になっても 何の変化もないから 雨も降りそうになく
晴れてます。風も静かだし・・・・


昨日 用事があって 長女と逢う事に・・・車が大きいから 家まではいけないよ との事で 途中まで出て 待ち合わせ? 約束の時間になっても来ない? ずっと待つこと40分・・・・悪いことに 携帯と カメラを忘れてしまった~ 取りに 戻ろうか? その間に来たら 悪いし などと悶々としていたら やっと 来た・・・交通渋滞で 連絡しても電話に出ないんだもの~ と 彼女も怒ってる・・・・

ご機嫌取りに ランチ 気張るよ~~ チャッカリ屋の彼女 しっかり
「あさくま」に 連れて行かれた~~ この子は お腹さえ満腹なら
機嫌が良いお人・・・・色々なお話に 花が咲き・・・・ 大笑い 楽しいひと時でした~
        柿の実のなる風景





まだ 柿が いっぱい 成っていた 渋抜き柿にするようだ。
今は 液体窒素で抜くようです 昔は 塩とお湯を入れて 渋抜きをしたが 上手に抜けなく (母だけかもしれないが) やわらかくなってしまった
でも 甘くて大好きでした~~ 懐かしく今でも 抜き柿があると 買ってしまいますが? 甘みが少ないです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« せっちゃん ブランド | トップ | スナップエンドウ 移植 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2021-11-13 15:19:51
shokora1129です。
アヤさん こんにちは(^_^)
アヤさん 携帯忘れたらアカンよ😁
ムスメさん ランチ奮発で機嫌を直してくれてよかったね アハ😅
抜き柿って初めて知ったよ😃
ぜひ 食べてみたいなぁ~😋
返信する
Unknown (hanamaru アヤ)
2021-11-13 16:14:06
shokora1129さん
こんにちは 単純明快を絵にかいたような 娘です~
本当は 跡取り娘  嫁に出す気持ちが無かったので 嫁教育(大それたことではないが 嫁・姑関係を教えませんでした~
なので 義母にも 恐れなし お義母さんの方が気を使ってくれて 居る様です だから私が 弁解がましく言い訳しています~
同居でなくてよかったです。 我が家には 旦那さんが 気を使って 優しくしてくれます 申し訳ないです。
返信する
Unknown (gako1954)
2021-11-13 21:29:10
こんばんは
「あさくま」ですか。
わたしも好きよ。富士市のあさくまには何度も行ったことがあります。
体育館みたいなお店のつくりですよね。
なんと言っても「コーンスープ」が美味しいの^_^あさくまへ行くと食べ過ぎます。

お出かけの時には
「お財布、携帯、メガネ」はちゃんと持つようにと母に口を酸っぱくして言っていますが 携帯を持たないなんて何のための携帯よ!とつっこむわたしです。
返信する
Unknown (hanamaru アヤ)
2021-11-14 11:30:37
gako1954さん
こんにちは 娘1号は 富士宮に住んでます
携帯が 不携帯とは~トホホホホ・・・ 娘に ミッチリ叱られました~~ 罪滅ぼしに 気張りました~~ 
あさくまのランチ 美味しかったです。 サラダバアー付でした
サラダバアー チョイスするだけで お腹いっぱいになりますよ~ ジィ~様に悪かったから 今度はジィ様連れてってやります~~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事