アヤの ブログ

地元の特権 富士山の四季の様子や 身の回りの出来事を アップ出来たらよいなぁ~

ドクター イエロー こだま通過

2023-03-01 | 日記
3月1日 水曜日  晴れ  春霞? 霞んでます~~


今日から 3月 弥生月  情報を キャッチ ドクターイエローが 通過するそうです 3月 月初め  黄色い新幹線  幸せを 運ぶ新幹線 
コダマ 11時23分通過  散歩がてら 出掛けてみました~~
そんなに珍しくなくなったのか      三脚の 林立は 有りませんでした



目の前に 来るのを分かってながら 超特急の新幹線には 私は 間に合わなかった~~  でも  今年初めての ドクターイエロー です
春を運んできました~~


ふっと 見ると あぜ道に オオイヌノフグリが 咲いてました 
ネモフィラだったら もっときれいなんですが 雑草ですから でも群生してる姿は 綺麗でした~~

タンポポ も 力強く 咲き誇ってました・・・・・


梅の 花と 富士山を とらえたく  一本梅? なんともう~ 盛りを過ぎてしまってました~~
コメント (9)    この記事についてブログを書く
« ベスト出来上がりました~~ | トップ | 春の花? »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2023-03-01 14:23:00
shokora1129です。
アヤさん こんにちは(^_^)
富士山とドクターイエローのベストショット🎵
凄~い😄
幸せのおすそ分けを頂いたわ💕
ネモフィラに似た小さな青い花は春1番を教えてくれる子供の頃からすきな草花です🤗
返信する
こんばんは (ルルのママ)
2023-03-01 21:52:08
ドクターイエロー
富士山とカッコいいですね
素敵に撮れてます🚄

雑草だけど可愛いお花ですよね
散歩道のあぜ道でも見ます
タンポポ春近しですね~🌼
返信する
来訪コメントのお礼と今朝のMyブログにお誘い~ (ひろし曾爺1840)
2023-03-02 08:52:33
◆👴◆お早う御座いま~す!
💻心温まるコメントや応援👍ポチを有難う御座いました。
@☺@今日の「📷富士と新幹線・ブログ」の紹介と「春を告げるたんぽぽの🌺」に>👍いいね!&😍&👏で~す。
*👴:今朝もblogはアップしてますので遊びにお越し下さいネ<welcome!>
🔶お互いに今日も元気で頑張りましょ~!それではまた👋・👋!
返信する
shokora1129さんへ (hanamaruアヤ)
2023-03-02 09:29:54
おはようございます
昨日は 念願の ドクターイエロウーの写真撮れました~~  前の日だったら富士山とってもきれいだったが 春霞?のような・・・・ 上手く取れない物です だから 病の人は その都度 通うんですって~
県外のナンバーをよく見かけます  時間数秒
ご夫婦で見えてた カップル 御主人のウンチク奥様は構えていたが 御主人上昇してて・・・・
もう直きますよ~~って 教えてあげたのに きた~~ シャッターチャンス 逃してました~~
返信する
ルルのママさんへ (hanamaruアヤ)
2023-03-02 11:11:32
おはようございます
ドクターイエローの写真 撮れました~ 場所は近くですが 通過時間が分からなく チャンスを逃がしてました・・・・・少し前までは 良く現場に通いましたが 最近は?  今年になって初めて 写真撮りました~~  この場所は 地元民より
県外の方の 撮影ポイントになってます
地元民は 小さくなってますよ~~
返信する
こんにちは (hanamaruアヤ)
2023-03-02 11:29:54
ひろし曾爺1840さんへ
コメントありがとうございます
ドクターイエローの写真アップしました
この場所には 歩いてでも行けます 散歩がてらにちょうど良い距離ですが 相棒と一緒に車で出かけました 此処は 結構有名で 鉄道写真家の メッカとなってる場所ですって・・・・
返信する
本日も宜しくお願い致します。 (ひろし曾爺1840)
2023-03-03 08:17:51
◆👴◆アヤさん・お早う御座いま~す!
💻コメントや応援👍ポッチを有難う御座いました・✌で~す!
@☺@今日の「🚅ドクターイエローのブログ」で写真や説明で紹介して貰い楽しめました👍&👏で~す!
☆彡今日の「アヤのブログ」に>👍&😍&👏で~す。
*👴:今朝もblogはアップしてますので遊びにお越し下さいネ。
🎥*見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔶お互いに今日も元気で頑張りましょ~!それではまた・👋・👋!
返信する
Unknown (fufu23324)
2023-03-03 13:06:36
こんにちは
富士山にドクターイエロ素敵なツーショットが撮れましたね

日増しに暖かくなって来たみたいで
お花が色々咲き出し
もう春は目の前ですね
返信する
fufuさんへ (hanamaruアヤ)
2023-03-03 13:38:11
こんにちは
ドクター イエロー こだま通過 富士山と
ツーショットをねらって 撮りました~
この場所は 結構有名な <富士山と新幹線>
ツーショットが 我撮れると 口コミで広がり
通過の日など 三脚が林立しています。
今回は 早い時間と 春霞のせいで ギャラリーが少なかったです 今日は 早朝は 曇ってましたが
今は 晴れ間が出て 暖かくなってきました~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事