アヤの ブログ

地元の特権 富士山の四季の様子や 身の回りの出来事を アップ出来たらよいなぁ~

クジャクシャボテンと 月下美人の花

2021-07-16 | 日記
7月16日 (金曜日)
今日 我が地方  梅雨明け宣言?  午後から途端に 暑さが 厳しくなりました~~
昨夜 月下美人の 花が 一度に 9個も咲きだしました・・・・・
美人薄命?  一夜限りの 艶花? 夜 暗く成って来ると 花が開き始める

19時30分頃の 画像です。



今回は 花が一度に 9個も咲きました 何時もの年では 最高かも?
外に 置いてあったので 蚊の攻撃にあってしまい 写真は これだけ
でも 辺り一面 むせかえるような 香りに包まれてました~ 余計
蚊の攻撃が激しかった~~ 

クジャクシャボテン


5月下旬に 咲きだしたものですが 我が家にやってきて 50年以上?
結婚したばかりの頃 義母が 何か花がなければ? 寂しいでしょうと
戴いた花 なかなか 強い花で 育て方も簡単 ずっと現代にいたってます
一時期は 挿し木に したりして 数鉢ありましたが 今は 全部で 4鉢
クリーム色も ありますが? 今年は たった花が一個しか咲かなかった
何かご機嫌が 悪かったのか? もしかしたら 栄養失調かも? 夏が過ぎたら 肥料をたっぷり与えて 植え替えてみます。



コメント    この記事についてブログを書く
« オニヤンマトンボ | トップ | お待たせ 富士山 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事