アヤの ブログ

地元の特権 富士山の四季の様子や 身の回りの出来事を アップ出来たらよいなぁ~

ノースボール と 黄色い花達

2022-03-25 | 日記
3月25日 (金曜日) 晴れ
今日はまた 暖かい日になった このお天気も 今日限り? 明日からまた お天気が 崩れるらしい?・・・・・


パンジー2株と 根占に ノースボールを植えました。
結果 花が逆転 ノースボールが 主役に成って パンジーが~~ 
なんか? 余にもきれいに咲き誇ってますが? 色の取り合わせを間違えた
サブ~イ・・・鉢に?・・・・・ほかの花に 差し替えようかな?



もう一鉢には ビオラと  ノースボールには  悪いけど この鉢も 
何かの花と 差し替えよう~~ 花の咲き具合もイケナイ こんはずではなかったのだが・・・・・「 〇〇の 盛り花の 様で・・・・・」気になりだしてます~~

     プリムラ

春と言えば? 黄色い花を 思い浮かべるのは 私だけかな?
 今が花盛りです。
  
オオキバナカタバミ
日中になると花に 勢いが?でて ツ~ンと 茎をのばして 黄色い花が
咲いてる姿 中々 可愛いものです~~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ヘンポライ・・・・・・ | トップ | ノースボールと パンジーの... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fufu23324)
2022-03-26 08:44:14
おはようございます
そうよね、こんな風に寄せ植えにすれば奇麗なのね
私には寄せ植えの知識がゼロ
なので、昨日ノースボウル2鉢花壇デビューさせましたが
鉢に1本植えてるだけ、見た目寂しいですね
返信する
Unknown (hanamaru アヤ)
2022-03-26 11:26:12
おはようございます
寄せ植え なんか 気になりだしたら ・・・・・嫌になってしまいましたので  あの後 パンジーを他の鉢に植え替えてみました
鉢に一本植え 大きくなると 見事な株になりますよ
少々追肥与えると 凄いですよ・・・・・
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-03-26 12:09:25
shokora1129です。
アヤさん こんにちは(^_^)
スノーボールが迫力をかもし出しているわ🎵
庭に春満載じゃ~💕
私も少しは野菜以外の花を育てようかな❓️😁
返信する
Unknown (hanamaru アヤ)
2022-03-26 12:54:17
shokora1129さん
こんにちは 余にも スノーボールが 勢いついてしまい
パンジーが 窮屈になってたので 他の鉢に放してやりました
猫デコのお庭しかないので 野菜は 無理 せめて花位
育ててみたいなぁ~~ との思いです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事