アヤの ブログ

地元の特権 富士山の四季の様子や 身の回りの出来事を アップ出来たらよいなぁ~

かぎ針編み で?  子供釣る?

2022-06-28 | 日記
6月28日 曇り 
東海地方は 昨日 梅雨明け宣言された・・・・・まだ早いではないかい?
史上番目に短い 梅雨だったそうです  昨日はまだ エアコンも掃除してなく
扇風機も出して 有りませんでした・・・・・窓 全開  外から お昼時
熱風かと思われる風が 出て (@_@;)・・・・ 水分補給し 静かにしてましたよ~~ 

昨日の富士山  この後 気象庁の梅雨明け宣言を知った・・・・・

今日はドライブに行った時のお話 まだその時の様子が心に残って 気に成った事 お話しますね・・・・


アヤバァサン  出来上がったばかりのかぎ針編みのベストを 得意げに
下に薄手の7部袖のブラウスを 着込み ルンルン気分 でお出掛け?
帰りの事朝霧の 道の駅での事  トイレ休憩し お土産物屋さんを見て歩いた
大好きな トウモロコシが あったら 買うつもりで・・・・ 探したけど
もう午後になったので 売り切れたようで 無かった  帰ろうと入口まで
出たら 後ろで 引っ張る者が居た?  「 なぁん・・・だぁ~?」 
 振返ったら?・・・・・



2~3歳ぐらいの 男の子が かぎ針編みのベストの鎖編みの部分を しっかり握って 放さない・・・・・ 「アッラ~~ 坊や 誰かな? 間違えてるよ~~ お母さんは 何処かな?  切られると困るので そっと手を握り放した・・・・なんと柔らかい手 モニュモニュと した その手の 感触の良い事 ずっと手を引いてたかったが 数歩前を歩いていた ファミリーが
慌てて 此方に 近づき 平謝りで 連れて行ってしまいました・・・・
あの子は 穴あきの 変な服着てる人だな~ なんだこれ?~~って つかんでみたのかも?   この服今時の流行りではないんだ~~ 私は得意になって 着歩いてたが?  なんか複雑な 気分と 天使のような可愛い 柔らかい 手の感触が・・・・・あの触れた 感触が 不思議な気分 余韻がまだ残ってます。 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ドライブ | トップ | ヘンテコ  大根・・・ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2022-06-28 13:15:50
shokora1129です。
アヤさん こんにちは(^_^)
ベストで子供を釣ったって❓️😲
子供の手は小さくてプニュプニュして可愛いよね🎵
うちにはリオンがいる💕
アヤさん うちに遊びにおいでよ😃
返信する
エッツ!子供が釣れたって? (fufu)
2022-06-28 13:45:59
こんにちは~
エ~ッツ!そうだったのね~
きっと赤いベストが際立って見えたのね
そんな小さな子供でも良いな~って思えるベストなのよ
返信する
こんにちは (ルルのママ)
2022-06-28 14:04:23
お子ちゃまに好かれた赤いベストだったのね
可愛い子ね
そうそう!
小さいこの手ってむにゅっと気持ち良いですよね
返信する
こんにちは (hanamaru アヤ)
2022-06-28 14:19:59
shokora1129さん
リオン君位の可愛い坊やが 釣れました~
確り 指でクサリ編みをつまんでる姿に (@_@;)
糸が切れたら 困る~~ 慌てて手をつかんだら
その 感触に 思わず 手をつないで 歩いてしまいました~~ その子も声を立てるでもなく 一緒に歩いてくれました・・・・・
返信する
ありがとうございます (hanamaru アヤ)
2022-06-28 14:28:08
fufuさん  こんにちは
2~3歳の子供が 赤いベストで 釣れました~
クサリ編みをしっかりつまんでる姿に (@_@;)
慌てて手を 放して 手つなぎ? 可愛い柔らかい手に  しばらくぶり感触の  お手手に 未だ余韻が残ってます
きっと このばぁ~ちゃん 変な服着てるなぁ~なんて 引っ張ったのかな?って思ってたけど・・・・際立って見えた? だったんですね  ありがとうございます 
返信する
Unknown (hanamaru アヤ)
2022-06-28 14:33:14
ルルのママさん
こんにちは  かぎ針編みの 赤いベスト?
目だったのかしら? 小さな可愛い  坊やが
喰いついてきました・・・・・ あわててトンチンカンな・・・・「坊やの お母さんではないよ~~」
どう見たって お母さんに見えないのに
見え張って~~ 
後で周りの人は? 可笑しかっただろうな~ などと
苦笑いしてしまいました~~
 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事