長年、ここだっ!ってところで
泣かされてきた、シフトミス。
2速から1速に落とした後の、
さぁ!ここから加速!ってところで
「ボボボ…」 うわぅ!3速だ(>_<)!
やっちゃった(>_<)!
ってことが多々ありました。
今回も、1本目、2本目とシフトミス。
3本目は絶対にない!
ということで、シートに座り、
シフトチェンジの練習をしていたら。
新発見!
マニュアルって、シフト、
Nが真ん中。ここから左上に1速。
Nの左下、1速の下に2速。
Nの真上に3速、3速の下、Nの下に
4速がある。
競技中、無意識にシフトチェンジを
していたから気づかなかった。
2速から1速にシフトチェンジするときはシフトを前に出す感じ。
でもね、ただ、前に出してしまうと、
シフトはギアを抜けるとNに自然に
戻る構造になっている。
だからただ、前に出すとNにいって、
そこから上(前)に動かすから、
その先は、3速です…。
これがシフトミスの原因です(T_T)。
2速から1速にシフトチェンジするときは、
ちと左側に寄せる力を加えるんだ。
ただ前に出したら、N経由の、
3速なんだ。
いままで、「なんで大事なとこで
シフトミス(T_T)」って、凹んでた。
理論的に、解決o(^-^)o!
………。
いまさら?
はい。
今更。です。
でも、わかったから、よかった。
これを結果につなげよう!
泣かされてきた、シフトミス。
2速から1速に落とした後の、
さぁ!ここから加速!ってところで
「ボボボ…」 うわぅ!3速だ(>_<)!
やっちゃった(>_<)!
ってことが多々ありました。
今回も、1本目、2本目とシフトミス。
3本目は絶対にない!
ということで、シートに座り、
シフトチェンジの練習をしていたら。
新発見!
マニュアルって、シフト、
Nが真ん中。ここから左上に1速。
Nの左下、1速の下に2速。
Nの真上に3速、3速の下、Nの下に
4速がある。
競技中、無意識にシフトチェンジを
していたから気づかなかった。
2速から1速にシフトチェンジするときはシフトを前に出す感じ。
でもね、ただ、前に出してしまうと、
シフトはギアを抜けるとNに自然に
戻る構造になっている。
だからただ、前に出すとNにいって、
そこから上(前)に動かすから、
その先は、3速です…。
これがシフトミスの原因です(T_T)。
2速から1速にシフトチェンジするときは、
ちと左側に寄せる力を加えるんだ。
ただ前に出したら、N経由の、
3速なんだ。
いままで、「なんで大事なとこで
シフトミス(T_T)」って、凹んでた。
理論的に、解決o(^-^)o!
………。
いまさら?
はい。
今更。です。
でも、わかったから、よかった。
これを結果につなげよう!