背中のホック

桜が、嫌いなわけじゃないの。

雨。

明日は、20度を、超えるとか。

今週中には、桜が、咲くそう。

世の中の人、全員が、桜を、待ってるわけじゃないのに、

待ってました!みたいな、開花予想。

 

私は、桜が、ダメ。

夫との、最後の、お花見を、思い出すから。

「最後の、桜を、堪能した」って。

最後を、覚悟の、お花見。

 

夫が、亡くなってから、4度目の、桜の季節。

それでも、以前に、比べたら、耐性が、付いたみたい。

まえは、テレビの、映像の、桜も、ダメで、

ドラマの、背景の、桜でさえ、出てきたら、急いで、消してた。

今は、平気。映像はね。

本物は、まだまだ、ダメそう。

人々に、とって、心おどる、季節が、

私に、とっては、悲しみに暮れる、季節なんて。

 

てもね、いつか、きっと、

お花見しようと、思ってるの。

桜が、嫌いなわけじゃないから。

夫の、魂と、一緒にね。

そう、思える日は、遠くないはず。。だと、いいな。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る