背中のホック

穏やかな眠りと、温かな目覚め。

昨夜、仕事帰りに、息子が、帰って来て、くれた。

帰って来た、ではなく、

帰って来て、くれた。

くれた、そんな表現が、ふさわしいくらい、うれしい。

夜、穏やかな、眠気に、身を任せ、

すぐ、眠りにつき、

朝、温かな、気配の中で、目覚めた。

 

2階に、息子が、いると思うだけで、

ここは、安らぎの空間。

 

さっき、買い物にいって、帰ってきたら、

「お帰りー」って、息子。

お帰りって、言葉も、久しぶり。

 

つい、この前までは、当たり前だったことが、

もう、当たり前じゃなくて。

つい、この前、じゃなくて、もう、3年と10か月。

 

明日、息子は、帰ってしまうけど。

明日のことは、明日、考えましょ。

今日は、幸せ。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る