背中のホック

白鷺らしき鳥、見たの。

今日、出先で、白鷺らしき鳥を、発見。

こんなところに、いるわけないのにって、場所。

普通の、住宅街。

頭に、赤いリボンみたいなのが、ついてて。

優雅に、飛んできて、屋根にとまり、また、優雅に、飛んで行ったの。

ほんの、2、3分。

ドキドキするほど、綺麗な鳥だった。

たぶん、白鷺。

間違って、風にのって、飛んで来ちゃったのね。

こういう時、夫が、生きてたら、写真撮って、ライン、しただろうな。

ずっと昔、家の近くに、ハクビシンが、出没したとき、びっくりして、夫に報告。

そしたら、夫が、わざわざ、外に、出てきて、しばらく、一緒に、ハクビシンを、探したの。

夫は、別に、ハクビシンに、興味があったか、どうか。

たぶん、ハクビシン見つけて、興奮した私に、付き合って、くれただけ。

でも、嬉しかった。

幸せな、記憶。

ハクビシンは、その後、ずっと、見なかったのに、

夫の死後、私が、夜のお散歩してる時、時々、出没するの。

ちょっと、こわいけど、ちょっと、ワクワク。

 

今日の、白鷺さんは、もしかしたら、ひょっとしたら、パパ?

って、思えたりして。

 

白鷺、発見も、ハクビシン出没も、話す相手が、いないから、

せめて、ブログに、書いちゃった。。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る